読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

優先度という概念がない世界で道しるべをつくる毎日^^;

さて。今日も今日とて繁忙期中の只中です。よくもまぁ毎日、飽きもせずに仕事をしていると思いますが、そういう意味では仕事が楽しいということですかね。正確には仕事「は」楽しい、というところでしょうけどね。
で、相変わらず管理業務は難しいというか、ストレスですねー。わはは。


f:id:ta710mo:20160317005347j:plain


管理の とっかかりとして自社サービスの工程管理を(中途半端に)担当することに。今まで一体何をしてたねん…と思うことが1時間に数度あるという頭痛の種が芽を出しちゃってる状況を(中途半端に)担当するのは、思っていたよりもクルものがあります。主に胃痛と頭痛。「あー、……ロックすねー」と半分白目になりながら(目が細いのでバレていない!)情報を整理しています。苦行か。


先程からしつこいぐらい「中途半端」を使っていますが、今までの担当の方が嫌でもこの業務を手放したくないらしく、自分が担当だと主張しつつも情報更新しないという破滅的な状況です。君臨すれども統治せずってヤツですよ。ほら、なかなかロックっしょ?^^; …40手前のおっさん(最年少)が泣きそうですよ。笑えばいいと思うよ。


今日も精査していたら、どうして5ヶ月先納品の小規模物件を急ぎ対応必要な月内納めの大型物件そっちのけでリソース突っ込んで やっているのかが理解できないってのは思考の放棄なんでしょうか。あれ、このまま行くと絶対炎上物件やん!というのは新参者の見方なんか。
どうも優先度(Priority)という概念がない世界に来てしまったようです。や、や、あれか?! ひょっとしてここから奇跡的に大逆転しちゃって大団円ってヤツですか。手に入れろ、ドラゴンボール


現実、見ぃやー! もー!!


という訳で、スケジューラー等のソフトを導入して管理できないものかと思案してます。恐らく現場から大ブーイングを受けるだろうことは、実は今から分かっておるのだ。えっへん!
なんちゅーの? 皆さん、感性とかアドリブ感とかFeelingを大事にしちゃうって感じかな?


…クソ喰らえじゃー!(壊


何故、他部署にケツ割かけてる仕事を依頼して空けた時間に、いつでもできる雑用(机の片付け、てアンタ…本物やな)入れたりするねん。そこはドラゴンレーダー作るところやろが! 惣流・アスカ・ラングレーなら一言で済むところだこれー。


とまぁ、そうこうしていたら定時間際に喧嘩が始まりました…。もうなんなのアンタらは。なかなか面白い人たち過ぎるやろ。ユニーク! バンザイ、ユニーク! さー、どう料理していくかね。ウチの腕の見せ所か。


こりゃなかなか痺れるのぉ(/・ω・)/
ゲームより面白いわ。かかか!(自棄