24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

クレーム対応、1時間半。

さて。『R4 -Ridge Racer Type 4- Direct Audio』を聴きながらテキストを書くのが一番落ち着く今日此の頃です。いかがおすごしでしょうか? 3月で3Kg痩せ衰えた身としては ちゃんと食事を摂りたいところです。なぜか食欲がなくなるという状況が継続しています。朝食の卵かけごはんが旨いのが救い。ちなみに先日の昼食はほうれん草のおひたしと切り干し大根、あとはお茶。もうちょっとこー、ねぇ?^^;
そういや晩酌も長いことやってないなぁ。どうしちゃったんだ、ウチの身体。
やー、明日は帰りにお酒でも買って久々に家呑みでもしようと思います。取り戻さなければ、だ。色々な。


f:id:ta710mo:20160402013503j:plain


クレーム対応に追われる定時間後でした。1時間半、謝って、今後の対応を打ち合わせ。
案件担当者には悪いけれども、あまりにも杜撰な進行管理に凹む。担当窓口の方が若い女性だからか、本当に適当な対応をしていたようで、そりゃ怒るわと。一応、クレーム担当の社員は居るんだけれど、窓口では話しにならん等と言われWebの責任者の出馬ということでウチにお鉢が回ってきました。そうか、ウチが責任者だったのかー、と自らの肩の線を知った瞬間でした。そうか、そうか…。
その電話の前に、別件でお叱りを受けていた直後なのでダブルで凹む状況。うむむ。
これがエイプリルフールネタだったら良かったんですけどね。

処理の状況を伺いながら、収束の糸口を探して1時間半。まぁ、なんとか筋道だけは立てれたんじゃないですかね。
逆に担当者じゃないからこそ聞けた話もありましたし、お客さんの気持ちをフイにするのはダメだと思うんだわ。かといってお客さん至上主義って訳でもないんですけどね。思っていることを伝えてのやり取りで共同でもの作りしていく感じでしょうか。その辺りが全く足りていなかったようで、お客さんには本当に申し訳ないことにm(_ _)m


少し頭冷やして、明日からも頑張ろうっと!( ・`ω・´)b