24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

人生、万事 塞翁が馬と 「必要な負け」理論。

さて。上司やら部下やらのお尻拭きをしている毎日でございます^^;
スケジュールは杜撰だわ、対応は考えてないわ、お客の愚痴は言うわ、挙句にこちらに丸投げるわで、かなりの火薬庫な感じです。おぅおぅ、なんだウチぁ、アレか、廃棄物処理場か?!


f:id:ta710mo:20160407002440j:plain


で、そんな中、それなりに愚痴も言わずに頑張っている毎日です。
やー、自分で頑張っているというのはどうかと思いますが、当社で これを頑張っていると言わずして何を頑張っているというのかと小一時間…。それにしてもお客さんところにお詫びに行って、そのまま3時間の打ち合わせ+修正スケジュール立案、さらに見積もりの誤解を説明してと今日も中々の戦果でございました。自社が作業や見積もりをミスっているのにお金を請求させてくださいね、なんて中々言えないスよ。もち、言える雰囲気作りにどれだけ心を砕いたか! そして正気とは思えぬ打ち合わせ時間の長さに俺合掌。嗚呼、なんだこの歪んだ充実感ww


こういう経験もいずれ役に立つ時がくるのかなぁ、と漠然とした期待感(?)を持ちつつ対応しております。
経験値とか経験則とかって、見聞きしただけでは十全に吸収できないのかなと。まぁ、当たり前ですけどね。
最強の40代を迎える前に修羅場を経験しておかねばなるまい。絶対に負けられない戦い、なんて言葉を聞きますが、人の成長には同じぐらい致命傷にはならない程度の「必要な負け」ってのが大事な気がします。歳をとってからコケるの、キツいっす。コケた時の対処方法は身をもって学ぶもので その極地が、人生、万事塞翁が馬ってヤツなんじゃないかなと。でもある意味、いらない苦労ですか、そうですか。


ま、どうでもいいや。面白くいきましょうや( ・`ω・´)b


そういえば最近のことですが、睡眠の質が上がりました^^
朝日で目が覚める様に少しカーテンを開けていたりします。
遮光のも良いのですが、この朝日で目が覚めるってのは結構いいもので、寝起きは良かったりします。目がさめるのが5時ってのはどうかと思いますが、まぁ、メリットデメリットは何事にもつきものですし。防犯的(?)には良くないんでしょうけどねー。
でも一日の始まりとしては気分いいものです。やー、弱いんだわ、朝。


てな訳で、アニメ版『ジョーカー・ゲーム』を見逃してました^^;
デュラララ!!』がヤスダスズヒト先生の絵が動いているのも楽しみのひとつにしていたウチとしては、三輪士郎先生の絵が動いているのだけでも至宝なわけで。もうこれウチ得だな。もっと贅沢を言えば小説の表紙イラストをされている森美夏先生の絵が動いていただければ最高なのですが、嗚呼、でも田島昭宇先生でもいいな、角川だし。夢は広がるなぁ! うん、録画はしてる^^;


そんなこんなの近況でした^^
色々とありますけど、無駄に前向きにならず等身大の自分の速度でぼちぼち頑張っていきましょー!( ・`ω・´)ノシ