読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

姫路市の市川桜まつり2016に行ってきました。

さて。どっこい生きてる、という塩梅でして。
月日の過ぎるのは早いものだと改めて感じている今日此の頃です。
やー、今年も姫路じゃ桜の季節が終わりかけっすね^^;


f:id:ta710mo:20160413001059j:plain


先週の日曜は近くで「市川桜まつり」があって、リフレッシュがてら遊びに行ってきました。
「市川桜まつり」は、市川沿いの桜並木を歩行者天国にして、河川敷にステージを設置して歌とか舞踊があったり、自治会や小中学校の出店があったりと地元密着なイベントのひとつです。


f:id:ta710mo:20160413001058j:plain


ベトナムからの人も多いので、ベトナムの獅子舞とかが見れたりします。
とにかくアットホームな感じ(若干のグダグダを含む^^;)で楽しめました。
毎年、行く時間が遅いのか本場ベトナム料理の屋台が売り切れてしまうので残念ス。やー、出されている料理は売り切れているので よく分からないのですが、ウマそうな匂いだけが残っているので。旨いものに違いないと思うんですよね^^ 匂い、嘘つかない。


という訳で、「市川桜まつり」でした。


もう気づけば大型連休を二週間後に控えていたりするんですよね〜^^;
この春からの環境変化がかなりのストレスで、よく言えば期待されてて、悪く言えばいいように使われているってヤツですかね。十分に納得と理解をしている訳でもないのですが、コツコツやらねばという状況です。


ま、もうちと気楽な気持ちでやらねばと思ってます。こりゃ、もたん。40代を前にして、中々のハードルの上がりっぷりに、どれだけウチの両肩に乗せてきているんだよって感じなんですけれどもね。全力でやるだけやって、ダメなら、まぁ、別にそれまでってことで。
あんまし気負いすぎても仕方ないなぁと思った春の夜でした。


とりあえず反骨の精神でやったりますよ( ・`ω・´)b