24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

仕事を回さずにタカラトミーアーツのガチャガチャ『ぽっちゃりソルジャー2』を回してきた話

さて。最近、職場から睡眠だけのために帰宅するというデスマーチ(死語)を繰り広げております。うーむ、我ながら耐久度だけは高い。楽には死ねんぞーってヤツだこれー。
という訳で、頑張っている自分にプチご褒美でも買うかと少しだけ早く帰ってガチャガチャをしてきました。はい、そこ。何?とか言わない。仕事が回らないので、回してきたんだよ、ガチャガチャをな。もちろん、美少女フィギュアをぐるんぐるんと…回すわけがない。そう、小銭を握りしめてガチャガチャしたのはこっちだこのやろー。


f:id:ta710mo:20160418230730j:plain


タカラトミーアーツのイケてるガチャガチャブランド「パンダの穴」から発売された『ぽっちゃりソルジャー2』だこのやろー。
妙にウチの琴線に触れてですな。特に写真手前の向かって右側の「ポップコーンジュニア」が欲しかったのだよ。えぇ、見ての通りの『プラトーン』のアレですよ。なんか和むわー、自分を重ねたわー。ぽぅ!


パンダの穴『ぽっちゃりソルジャー2』公式サイト


たまにはねー、こういうのもいいんじゃないですかね。働きっぱなしじゃなくてね。というか、ちょっと最近頑張りすぎスね。適度に帰宅してblogとかのテキスト書く時間ぐらいは確保したいところです。先日はポリスメンに職質されましたよ。まぁ、あんな時間にふらふらで帰宅してたら、そりゃそうだよねッ! 酔っぱらいと間違えますよね、普通。シラフですよ、ガチシラフですよ。数分前まで職場で仕事してましたよ、もー。


やー、でも、現状は40歳を前にして中々に挑戦しがいのある「苦境」スね^^;
現在の状況を収めてサービスを正常化できたら、ちょっとした自信になるかなーとかね。もう会社への忠誠心なんてのは皆無で、役職にも価値を見いだせないけれど、自分なりの仕事に対する矜持で立ってる感じです。だからこそ立っていられるのかもですけどね。結局、最後は自分自身か。
最近思うこと。多様性を認めることの大事さ(甘さや無関心ではない)、自分を良く見せる必要性のなさ(んな事より仕事がんばれ)、適度に前向きな気持ち(楽しんだもの勝ち)などなど。摩擦も凄い分、得るものもありますな。でもまぁ、正直、もうちょい別の機会のほうがよかったですけどねw
や、言うても仕方ないことっすね。


ぼちぼち頑張りましょー!
ゴージャスにいこうぜ( ・`ω・´)b