24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

今年も宍粟市の大歳神社の千年藤〜うどん末治に行ってきました^^

さて。あっ、と言う間にゴールデンウィークが過ぎていきました。
今年は珍しく一週間も休みだったので何をしようかと思っていましたが、実際は体力の回復に前半を使い、後半は家族サービスな感じでした。家事関係と、それに関連して部屋の片付けが出来たのは我ながら褒めてやりたい。お陰で実家がエラいことになりましたが、これは今夏改めて大掃除するとしやう。

で。

そろそろ休み前と休み中の事をまとめておこうかとPCを立ち上げた訳ですわ。
とりあえず、行ってきた&食べてきたもの。


f:id:ta710mo:20160505202711j:plain


写真は宍粟市山崎町の「大歳神社(だざいじんじゃ)」の千年藤です。
前日の突風と今年は害虫が発生したとかで、自慢の藤がショートカットに^^; まぁ、これも縁なので保存会?の募金をしてみたり。ちょっと残念な感じでしたが、今年は駐車場とかが今までになくしっかりと用意されてました。年々、イベントとして充実していくのを感じながら来年も楽しみにしたいと思います。


f:id:ta710mo:20160505202712j:plain


帰りはうどん「末治」さんのところで昼食。
相変わらずの人気っぷり。残念なことにランチの炊き込みご飯が品切れとのことで、うどんの大盛りを食べました。こちらも麺のコシといい、スープの加減といい、相変わらず旨かった〜^^ 写真は嫁さんが頼んだカレーうどん。やー…。正直、この鶏天が絶品で^^;
次に行ったら間違いなく鶏天を注文すると決めた。


うどん 末治 Facebook


あとは姫路動物園に行ったりしていたので、日焼けがハンパない^^;
これも勲章として甘んじてヒリヒリ感を受け入れようと思います。


後半は家族サービスに徹したお陰(?)で、それなりにゆっくりと出来たような気がします。
これはこれでよい長期休暇だったと思いましたまる。


さーて、そろそろ思い出さなければ( ・`ω・´)b