24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

最近の仕事と私事のゲリラ的まとめ。

さて。そんな訳で、最近のまとめ。


f:id:ta710mo:20160505223541j:plain


・ケツ割さんから引き継いだお客さんのサイトが検索エンジンに登録されない問題は、WordPressの設定で検索エンジンにサイトをインデックスさせないにしていた為。チェックを外した今でもほとんど表示されないのは…クローラーの問題だと信じたい。申請はしているんですけどね。

www.adminweb.jp

それにしても弊社の担当が杜撰すぎる。スケジュールとか諸々が酷い。とっとと状況の回復を行いたいっす^^;


・別件でGoogleの「Google AdWords」でWEB広告を担当する機会があって、アレ、登録するとGoogleさんの窓口から電話がかかってきて効果的な使い方とか教えてくれるのね。Yahoo!もそうでしたけど、結構助かります。じっくりと取り組みたいところですが、今回は超短期イベントの為なので基本的なところを抑えた設定で実施中。
それにしても予算さえあれば個人でも結構面白いWEB広告が行えるので、すごい時代になったなぁと思います。この辺りはもっと勉強したいところです。


・今更ながら勉強中。コンポーネント化の重要性が最近の気付き。書籍を購入したの6年前だけどな!w あと本屋に行くとUnityの参考書がめっちゃ増えていた。かなり出揃った感じを受けた。うーん、しかし今は我慢。それより前にすること(必須事項)が山積みなのだ。


・散髪をしました。いっそざっくり刈り上げてくれと伝えると、がっつり刈り上げられるという事案が発生。頭のなかではガンダムUCのリディ少尉でしたが、鏡に映る現実はブラックマヨネーズ小杉。「可能性に殺されるぞ!」


・社内の他部署研修を実施してもらっているけれど、正直あまり自分の将来に役立てるような気がしない。それでもウチが入ることで正常化されると思ってくれている人も居て、それを無下にするほど腐ってもいない。MOTTAINAI! まぁ、できる範囲で頑張りますかね。


・実家から卓上蛍光灯を持ってきた。8年前のもので購入してからほとんど使う機会がなかったんよ。ネットで見たら案の定生産終了の文字。意外といい値段をしていたのを知る。ふむ。これ、今のうちに蛍光灯を備品として購入しておくべきか迷うなぁ。LEDのんになりそう。


・この連休で早寝早起きの習慣ができたのは地味に嬉しい。6時半に起床、0時半に就寝の流れを定着させたい。それにしても睡眠時間は重要だ。8時間眠ると全然違うもんだ。それでも眠いけど。


ダイソーなどで樹脂粘土とか色々と買い込む。あとは作りたいものだけ、か。


以上、最近のまとめでした。
久々に一週間休んで気がついたこと。休暇ってのは「日数」じゃなくて「(休暇中に)何をするか」ということ。休息も大事なんですけどね。ウチに必要なのはそっちなので、今年の大型連休は実に適した休暇だった。ま、来週月曜から2週間、休みないけどな!^^;


さー、明日から戦場に戻りますよっと。がんばるぞー( ・`ω・´)b