24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

人は、それが善意か悪意かとは関係なく、自分を信じて動くんだってばよ。

さて。かなりの重責状態の2ヶ月でしたが、色々と動いたこともあって、それらが布石になって面白いことになってきました。実に中小企業らしい動きですが、風が吹いてきたなと思う次第です。
そうなるように方方に仕掛けをしていたし、最低2年は覚悟していたのですが、山は思ったよりも早く動いたなぁと。正式に決定になるまでには少しだけ時間がかかりますが、かなり肩の荷が降りそうで改めて仕事頑張るぞぅ!と思う次第です^^
ウチ、一足お先に四十肩なんだよ。

狙った通りに獲物が動けばハンター冥利だろ?
道中楽しみたい、それだけさ
by ジン・フリークス 出典:冨樫義博HUNTER×HUNTER


やー、これだ。
ウチも この寸劇をひたすらに楽しむか( ・`ω・´)


f:id:ta710mo:20160128021933j:plain


今日の学びー。

Googleの『ウェブマスターツール』を弄ってみたり。今回はサイトマップの登録などを行いました。試しに手書きしてみて、なんとなく分かったので後は楽な作成方法を調べてみると自動生成ツールが有りました。めっちゃ便利だこれー。


www.sitemapxml.jp


WordPressなのでプラグイン導入も考えたのですが、時間的に原因特定を優先して後回し。いずれ。自動生成ツールはウチの主戦場としているサイト規模でも十分助かるなぁ。このツールで生成したsitemap.xmlをぶち込んで様子見状態です。これと平行して「Fetch as Google」に手動でページを登録してみました。さてさて、原因はなんでしょね。絶対に何かあるはずなんですけどね〜^^;


・上記の絡みやらなんやらで、久々にhtmlコーディングを。自分以外のコードを見る機会と修正・追記は非常に勉強になります。面白ぇや。


・客先の販促会議に参加してきました。これで3回目。販促ツールの作成ということで、チラシ作成を含めたキャンペーンの企画・提案も形になってきました。原稿になるテキストの作成やカンプをベースに落とし込みなど。今回分は もうちょいで完了です。
エンドユーザーさんからの電話応対に関する話はお客さんの業界特有のものがあって面白い。こういうのは実際にクライアントさんとのヒアリングでないと回収できない情報なので、ヒアリング超重要。なんかゲームのフラグっぽいな。そりゃ今までのやり方やとデザインも二転三転するわな^^;
個人的には何故か担当した撮影の写真がピントといい 構図的にもバッチリで鼻息も荒くなるところなのです。惜しむらくは、誰も彼もこれが「当たり前」と思っているらしく伝わらないのが少し悲しいスよw


そんなところですかね。
重責のGが少し軽くなるっぽい動きがあるだけで、かなりの心的ストレスからの開放がありますねぃ。あまり意識していませんでしたが、懇意にしている同僚や上司からは「全然声が違う」とまで言われる始末^^;無意識下のストレスって結構怖いなぁと思いました。笑えねぇ…(´・ω・`)

てか、ウチにどれだけ詰め込むかなー。帰りのかばんに若干の空きもございません。過積載ですよっと。
ウチはウチのペースで、確実に成果を出すと決めた土曜日の午後でした。会社にとっても使い潰すよりも益があるはずですよっと思うなど。ま、会社への忠誠心は…おっと、誰か来たようだ…(暗転


ウチの人生はウチのもんなんじゃー!
40歳まであと260日。
自分のことなので頑張るしかないっしょ! ( ・`ω・´)b