24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

賞賛という麻薬にも似た極上の言葉

さて。連休明けの初日でしたが、結構いい感じに進めることができました。お客さんからは賞賛の連絡を結構貰ったりと順調快調。やはりこういうのが一番嬉しいもんですなー^^ 仕事の受注も嬉しいちゃあ嬉しいですけどね。この感覚は何度味わってもいいものです。むしろ、この為に仕事をしていると言っても過言ではないんじゃないのと思うなど。「たながさんの采配のお陰です」なんてメールに書いてあった日にゃ酔いしれたね、久々に^^


f:id:ta710mo:20160507010403j:plain


今日の学びは以下の様な感じでした。


先日のWordPressサイトが検索エンジンに引っかからない件についてはウェブマスターツールでの解決方法を試みてます。なし崩し的にウチが担当することになったこともあって、勉強するいい機会じゃないかと思って取り組んでます。惜しむらくは兼業(?)というところで、処理時間がかなり限られているというのがネックでしょうか。帰宅してからするのもいいのですが、十中八九はアルコールが入っているのであまり期待できそうにないです^^; 経験値、経験値。


デザインコンペで負けた採用案を目にする機会があったけれど、今回はやむ無し感がハンパなかったです。負けてもそれなりに得るものがあるように思うのですが、なんというか、根本的に負けているのを再認識した次第。自分自身がデザインをする訳じゃないけれど、うーん。ディレクション能力でどこまで行けるのかは挑戦しがいのあるところだけれど、会社的には成果(というか売上)を出して欲しいんだろうなぁ。
そりゃまぁ、もうちょっとどうにかしたいんですけどねー。ムズいス。


今日はそんなところでしょうか。


ツブシのきくスキル3つ程度を軸に常に前線で戦える戦力を持つのを目標に当分は進めていこうかと。できるだけツブシのきくスキルというのがミソで、応用が効くもので、出来るだけ隣接しないのが望ましいと思ってます。乱世の奸雄的に。具体的にはまだ霧の中ですけどね^^;


さー、ちゃっちゃと寝て、明日も頑張りますかね( ・`ω・´)b