読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ようやく『姫路お城まつり』と『ひめじ良さ恋まつり』に行ってきました。

これ食べた。 行ってきました。 日記

さて。『第67回姫路お城まつり』に行ってきました。
姫路に住んでて一回も行ってないんスよ。あと、なかなかねー毎年コンペで勝てないイベントですよ、ここは。そんなのもあって、実際どうなのよ?って感じで行ってきました。毎年、若干開催時期は変わりますが、3日間かけて行われます。今回 行ったのは3日目ということで子供向けのイベントが多い一日となっておりまする。ちゅーのも娘が喜ぶかと思って炎天下の中、妖怪ウォッチのキャラクターショーを目的に行ってきました。とにかく暑い…。


f:id:ta710mo:20160522222347j:plain


恐るべきことにジバニャンを無視して官兵衛くんに走りよった娘…^^; で、走り寄ったにもかかわらず頬触られて泣くという意味不明な状況に。好きなの、嫌いなの!?とは暑さも相まって半ギレの嫁さんの言葉。まぁ、3歳児の乙女心ってヤツだ。たぶん。
でも、この姫路城をバックにステージがあるって中々素敵な状況なんじゃないですかね?


その後、同時開催していた『ひめじ良さ恋まつり』も見てきました。


f:id:ta710mo:20160522222904j:plain


貧相な言葉で申し訳ないが、素直にカッコ良かった^^
観ていた時に丁度ステージで踊っていたのが姫路の「咲夢麗衣」(サムライ)というチームでしたが、一糸乱れぬってヤツですかね。やたらと情熱的な感じで観ていて実に気持ちよかったです。なんかさ、若さ!って感じが眩しいっす。うん。


帰りは歩き疲れたので「イタリアン・トマトカフェジュニア」で茶をしばく。


f:id:ta710mo:20160522222905j:plain


暑かったので女子力の高そうなストロベリーソーダ的なものを飲んだった。
ははは、オッサンには似合わないぜ!(´・ω・`)


そんなこんなの半日でした。楽しかったです。
で、今更ながら日焼けで肌がヒリヒリして心地よく痛いのです^^;
でもいいイベントでした。がんばれ、姫路。ウチもがんばろう。


www.city.himeji.lg.jp


himeyosa4183.com