24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ご当地アイドルに対する自分の寛容さの変化についてのお知らせ

さて。寝るトコ変えたら矢鱈と早起きになってしまいまして。ほぼほぼ朝日と共に起きていたりします。気持ちいいんだ、二度寝が たまらなく。早起きの特権ですよね、二度寝。意味無いですよね、早起き。


f:id:ta710mo:20160202004247j:plain


最近思ったのですが、人間、寛容になっていくなぁと。昔はね、頑なに受け入れられなかった事も齢と共に(といえば少し大げさですが)許せるというか、それもアリなんじゃないのと思えるようになったなぁと。


で、姫路のご当地アイドルっつったら『KRD8』な訳ですが、どうにもこのアイドル、特にご当地アイドルってのが分からなかったのです。なんかね、ミニスカとか着せられてですね、悪い大人に騙されてんのちゃうのん、とか思ってしまうのですよ^^;


www.himeji-krd24pt.com


で、最近、イベントなどで見る機会も増えまして、見ているとまぁ、歌とかダンスとかね、頑張ってる訳ですよ。うーん、と。これはこれでアリなんじゃないのと。自分の中でどういう心境の変化かは分からないのですが、なんかまぁ、分からんのですが頑張れよと思いました。
いやね、冷静に考えれば 正直、すごいですよ。兼業なわけじゃないですか。両立して、時間をやりくりしとる訳ですよ。地方(?)への移動やら、高速バスとかで、結構大変で。ウチにゃ無理だわ。そこまでタフじゃない。確実に顔に出るやろし^^; なにより頑張っている人を笑っちゃダメなんじゃないのと。


何事もといえば、これも大げさですが、その人達のことを少しだけでも理解することの大事さっちゅーかね。
それだけでもかなり捉え方が変わるよなぁと思った次第です。若いと主観が勝って難しいと思いますけど、最近、そういうのも少し思うようになりました。同時に発信していくことの大事さもあると思います。その辺りはネットの普及で環境はかなり手軽になっていますもんね。「あとは勇気だけだ」そんな感じです。


以上、自分の寛容さの変化についてでした。
これぞ、四十力。