読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

これからの働き方の指針と、その計測につかうSJR値について^^

さて。気づけば水曜も業務終了。一日があっと言う間に過ぎていく。そして40歳まで残り229日。うーん、なんか感慨深いのぉ。そしてそして、現在2016年始まって初のシャフト断裂状態です^^; 身体は重いは、声も出ねぇです。でもね。トランキーロ、あっっっせんなよ!


f:id:ta710mo:20160609002632j:plain


とりあえずは、ぼちぼち行きましょうってことで。
今日の学び〜^^


・これからの働き方について、ちと考えた。正直、自分が思っているよりも体力が落ちている。という訳で、40代は力押しで物事を乗り切るのは厳しいんじゃないかと。力押しを使うのは今までよりもピンポイントに絞っていかなければ少々キツいという結論に。そんな体力限界について良いように考える際に注目したいのが「四十力」だ。これからの「労力」は仕事と生活のバランスをとっていく為に使っていきたい。


・この労力をSJR値(四十力値)という。自分の持っている60%の実力で100点の成果が出せたならSJR値は40になる。最も単純なSJR値算出方法だ。覚えておいて損はない!( ・`д・´)ドヤッ!


・冗談(?)はさておき、もうちょっとアレだ、自宅での時間を持ちたいってことで。会社と家の往復の為に生きるにあらず( ・`ω・´) 残業自慢とかな。四十代のプロプレイヤーはそんな戦い方はしないのだ。


・てな訳で、資料フォーマットとかデザインストックとかショートカットとか。そんな「武器」を今まで以上に磨いていこうと思いました^^


以上です。ライフ・ワーク・バランスってんですかね。大事よねって話で。
私、たながは皆様の四十力とライフ・ワーク・バランスを応援しております( ・`ω・´)b