読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

また明石市の玉子焼き専門店「松竹」に行ってきました^^

行ってきました。 これ食べた。 日記

さて。そろそろ明石市の玉子焼き専門店「松竹」について語ろうと思う。
先日の日曜日、久々に明石に行くことがあったので玉子焼き専門店「松竹」さんに行ってきました。昼もまわったので空いているかと思いきや、人の列が。まぁ、休日ですもんね。という訳で楽しみに待って入店。

ちなみにここ明石では明石焼き(簡単に言うとたこ焼きをダシ汁につけて食べるンすよ)のことを玉子焼きというのです。詳しくはwikiを見て欲しい^^; 粉モン最高なのだ。


玉子焼 (明石市) - Wikipedia


明石には、かなりの数の玉子焼きの店があるのだけれど、この「松竹」さんはウチの順位付けでは確実に上位クラス。否、トップです。その玉子焼きがこちら。


f:id:ta710mo:20160615225313j:plain


柔らかく香ばしい焼き加減最高の玉子焼きを、三つ葉を入れた絶妙に旨いダシ汁でいただく。このダシ汁がまたね、いいんだ。
一鍋15個の至福(`・ω・´)ゞ 生きててよかった!^^
あと店員さんの対応が実に素晴らしく嬉しい。驕らず、徹底してお客さんに対して玉子焼きを楽しんでもらうことに真剣なんよ。すごく感じがいい。


という訳で、今回もやっぱり旨かった玉子焼き専門店「松竹」さんでした。
また行くぜ( ・`ω・´)b


www.yokoso-akashi.jp