24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

定時ダッシュでリハビリへ。

さて。定時ダッシュを決めて向かった先は病院だったりする今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか?^^;
昼休みにウォーキングを始めたこともあって、ちゃくちゃくとリハビリも進んでいます。相変わらず座り仕事なので病院にとってはドル箱なんだろうなぁと思いながら治ればなんでもいいんですけどね。
久々に早く帰宅することもできましたし、万々歳ですよ。御先祖様万々歳! インパクトの瞬間!ヘッドは回転する!!

てな訳で(?)、近くのスーパーで安物の赤ワインを購入。がぶ飲みワイン。ペットボトルに入っていても、それなりに旨い。もっともワインの味を分からんので、どうだかという話ですけどね。1本4,000円のも500円のもひとりで等しく屠った感想が「旨かった」で済ますのは我ながら貧相な舌とボキャブラリーやと思いますけどね^^; ごちそうさまでした!


f:id:ta710mo:20160620223538j:plain


今日の学び〜^^


・今更なんでしょうけど「グロースハック」なる言葉とか概念を知る。(最近、言葉の増え方がハンパない。IoTとかダイバーシティとか。ついて行けないスよ)で、なんか面白そうでした! でもなんちゅーか、さわりだけの理解なのかもだけど、エンジニア寄りのマーケター?て感じでしょうかね。そんなに目新しいもんじゃないような?? 業務細分化・専門特化の影響ですかね。うーん、わからん^^; とりあえず当社は基本のPDCAをしっかりと運用できるようになってからだな!(上から目線


jqueryの「Slider Pro」ちゅーのを知る。クレーム処理と平行して引き継いだ案件内に使われていたもの。調べてみると上手く設置されているんだけれど、エンドユーザーが更新しやすい組み方かは若干の疑問が残ります。そもそもサイトの基本設計から如何なものなんでしょうかねーと思わずにはいられない。jQuery、種類が色々ある。そんなに必要なものが多数あるわけではないので、自分の表現したい範囲で覚えておけばえぇやんと思いました。自戒ですけどね^^;


そんなところですかね。
明日、明後日、明々後日と営業との同行行脚が続きますけどフルスイングしてきますわ。
おもろー( ・`ω・´)b