24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

短い休日でやれたことを諸々と。

さて。すっかり夏日&梅雨シーズンですねぇ。一日の終わりのビールが旨くてかなわない今日此の頃です。
怒涛の営業同行の一週間が終わって、ようやくの休みでした。色々しなきゃなーと思いながら、予定の半分も消化できませんでした。平日もそうですけど、休日も一日が短いスなー^^;


f:id:ta710mo:20160627012616j:plain


ざっくりとこの休日にやったことなど。

・久々に献血に行ってきました。前回が去年の11月末なので約半年ぶり。今年初ですな。年内にもうちょい行きたいかな。コーンスープだのホットレモンだの飲み放題なのは嬉しいw^^ 次は時間があれば成分献血をやってみようっと。


・がっつり大掃除をしました。もう家ン中はピッカピカです。当分、家事はしたくないです^^;


・撮り貯めしていたTVとかを消化してました。んで『ジョーカー・ゲーム』完走しました。最終回は「ダブル・クロス」でしたねー。てっきり「ブラックバード」で締めるのかと思っていたので、これは二期の予定でもあるのかなぁと勝手に邪推していましたり。時系列がバラバラなので、これ原作や公式サイト見ていないと分からんのじゃなかろうかと。まぁ、原作好きなのとキャラクター原案で三輪士郎先生が参加しているだけで十分満足なんですけどね。
あとは遅ればせながら『パシフィック・リム』と『MOZU -劇場版-』『ホワイトハウス・ダウン』を視聴。中でも『MOZU』はストーリー的にちょっと残念なことになってましたが、東 和夫(長谷川博己)が絶好調だったので満足でした。


・『ドリフターズ』『デストロ246』『ベルセルク』の新刊が出てました。昔は月に5,000円ぐらいは漫画を購入していたので、それから比べると激減したなぁと。置き場所もないですしね。でもなんかもうちょっと漫画に限らず本を読まねばです!と思ったりしています。


・『逆転オセロニア』をポチポチと進めていたのですが、コントロールマスターの証(魔デッキで対人100勝)を入手して、ようやく[宵闇の導き手]アゲハを獲得しました。苦労の割に、この微妙な能力w 嗚呼、ちょっと一区切りですかね^^;


・あとはこのblogのメンテナンスをば少々。


以上です。なー、夜更かししてたら午前1時半だよ^^;
明日からも頑張りすぎずに頑張りましょー。では( ・`ω・´)b