読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

40代へのカウントダウンと、働くことについて悟る事が多い昨今^^;

さて。暑すぎてたまらぬ今日此の頃です。梅雨明けかっちゅーぐらいの晴天&猛暑日ですが、例年だとあと二週ほどは梅雨らしいです。今年は猛暑との予測もあって熱中症には気をつけたいところ。室内でも厳しいもんなー。


f:id:ta710mo:20160202004247j:plain


気づけば40代へ202日になってます! やはり一日が短すぎる。


でも、ちょこっと精神的に「切り分ける作戦」は上手く行っているような気がする。会社は会社、自分は自分てヤツだ。エンターテイナーなら演じきってみせよう。そう考えると会社の「役職者ごっこ」も楽しいものです。(嗚呼、また怒られそうなことを^^;)


でも割り切り、超重要やと思うのねん。


最近は帰宅前になると決まって部署内で喧嘩が始まるので、仲裁に入って明日には破られる停戦協定を結ばせるのが日課になっています。もうね、いい大人がよ? お前ら、トムとジェリーかよ^^; でも我ながらといって良いかは分かりませんが、仲裁、ちょっとコナれてきた自分がいますww これがウチの役職者としての業務ってヤツですかね。…ぶっちゃけ、不邪見なっちゅーの!^^;


そんな訳で、ていのいい使われ方をされていることもあり、余計に会社に自分の人生を握られている現状というのに危機感を禁じ得ない。そして、同時に、実にいい感じです。何事もリミット付きなんだよなー。


人間、不老不死なんかなってたら何も前に進まないんちゃうかいな。それぐらいリミットって大事やと思うんですよね。そう考えるとソシャゲやってる場合じゃないっちゅーか、仕事だけやっている場合じゃないっちゅーか。


で、拙いながら、進めていこうと。


副業とか複業とか福業とか。呼び方は色々ありますけど、んなこたーいいんだよ。これまでもこれからも時代ごとの働き方があるんだと思う。「次世代の雇用形態」とか言っていた人材派遣、オフィスをもたないノマドワーカー、などなど。これからも色んな働き方が生まれてくるんだと思う。どれも名称が注目・先行されてしまっているけれど、要は働くってのは「社会へのアプローチ」って見方をすれば、もっと自由でいいんじゃないのと思ったりもする。この辺りは自分なりに現状での結論が出ているんだけれど、それを上手く文書化できないってのは、かなりモドかしい(´・ω・`)

いい夢も悪い夢も
夢の途中ってのは目覚め悪りィよなァ
by ジュドーベルセルク』作者:三浦 建太郎


結局、そういうことじゃないかと思うんスよねー。
きっちりと区切りをつけないとなー^^;
んで、前を見るのだ、それは自分なりにで十分や( ・`ω・´)b