24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

岡崎体育の『FRIENDS』

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ 最近、ヘビロテ中の岡崎体育の『BASIN TECHNO』収録の『FRIENDS』です。
CD聞いてても設定がよく分からなかったんですけど、PV観たら納得。そうか、パペットやったんね。最高にイカした曲でした。お気に入り。



『MUSIC VIDEO』も捨てがたいのですが、個人的にはこの曲のゲスさがめっちゃ好きです^^;
後半、カネのことしか言うてないところとか。カネの事を言うのがゲスいんじゃなくて、そこに至る考え方が。売れていないうちからギャランティの取り分を気にしているあたり妙に生々しいし、その辺りがニヤニヤしてしまう。たしかにFRIENDS。
始まった時はNHK、終わるときには深夜番組みたいな曲。


あとなにげに凄いところが2点。


ひとつは「てっくん(パペット)」の動かし方。
キャッチボールのシーンでボールを投げているのが左利きなので、てっくんは利き手じゃないほうでやってんのか。おお!利き手じゃない割に上手い^^


もうひとつはタワレコでの動きのキレ。
キレッキレですやんw


という訳で、今「◯◯ざまぁみろ」がツボっているという話でした。会社ざまぁみろ!w
バイト先のスーパー万代には大学時代、大変お世話になった(安い!)ので、そこでバイトする岡崎体育も応援するしかないなこれは(無責任)。


f:id:ta710mo:20160622011744j:plain