24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

会議やらコンペやら仮想モードやらの昨今は夏。

さて。最近、白髪が増えてまいりました。これはアレですか、ストレスってヤツでしょうか。年齢的なものならジワジワくると思うのですが、結構瞬間的に増えているような気がする40代手前ですよ。白髪は別にいいんですけど、抜けるのは勘弁していただきたい。もう本当に。今日など東京の業者とSkypeで打ち合わせを行った際に久々に自分の顔(主に頭髪)見てダダ引きですよ^^; おい、もう本当に勘弁してくれ!(思い出して悶絶
40代になったら、今まで以上に身の回りに気をつけます^^;


f:id:ta710mo:20160712223436j:plain


ここ数日の出来事をツラツラと。


・先日の日曜は参議院選挙でした。TVで開票速報を見ていると「あれ?この人、与党じゃなかったっけ??」という感じで、気づいたら大手政党から離党している人の姿もちらほら。なんか、そういうの見ているとKoeiの『三国志』の仮想モードを思い出しました^^; 「趙雲董卓配下になってる!?」的な。コウ シブサワ プレゼンツだこれー。
それにしても選挙特番時のフジテレビのどうでもいい一言コメントは、今回も相変わらずどうでもいい情報でした。「好物はウメとレモン」とかどうでもいい。アレ、スタッフが調べているんだと思うとちょっと泣ける。報道って…。


・デザインコンペ、一件獲得しました。イヤッホー! 二年連続の快挙ってところでしょうか。まぁ、先日言ってたヤツじゃないんですけどねー。デザインコンペに関する恨み節が炸裂したのは記憶に新しいのですが、勝ってもやっぱり複雑な心境だったりします。社内的には戦意高揚ですかね。十分役立ててくださいね! やー、しかしギャンブルに勝ったとて…。


・ちょっと面倒くさいの担当することに。うーむ(´・ω・`)


・会議の多い会社ってのは…、の典型である当社。かなり多いです、会議。で、個人的には、その大半を出席していましたが、ようやく会議地獄からの開放が近いです。5年間。役職が低いながら部門の長として出席させていただき、色々と勉強させていただきました。その結論として、もう会議はお腹いっぱいです。新人の頃はさぞ有意義な時間だろうと思っていたのですが…。経験しといてよかったよ。空いた時間は自分の時間に使わせていただきます。それにしても役職者に対する絶対的忠誠を信じている上層部って。


・そんな会議に出席しながらノートに書いた文字は「時間を大切に」でした。ほんまそれな(若者ぶりつつ


てな感じのここ数日でございます。
さー、明日も自分の目標に向かってがんばろーっと!( ・`ω・´)b
パウパウパパウ。