読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

義兄さんがポケモンマスターを目指しだしたり、リアルガチャしたりで気づいた27年目の真実

さて。猫も杓子も『ポケモンGO』ですよ。2日連続書き出しが同じぐらい街角でのプレイヤーを見かけてます。
義兄さんがスマホに替えたとかで、ポケモンマスターになるべく早速どこかに消えていきました。
んー、周囲で徐々にプレイヤーが増加する姿を見て小野不由美先生の『屍鬼』を思い出しました。あれも物語内時間でひと夏の出来事でしたっけ? たぶん、すぐに飽き…いやいや。い、今を生きなきゃですねッ!

ともあれですね、熱中症にお気をつけくださいね>義兄
…って、直接言いました^^; ほんまに今年は猛暑やさかい。


f:id:ta710mo:20160724223451j:plain


で、世の中が『ポケモンGO』に勤しむ中、ウチはひとり『Steppy Pants』を黙々とプレイするのでした…。
このウチの勇姿を見てほしい。61歩という新記録達成と共にミスって打ち上げられる自キャラ。

f:id:ta710mo:20160724221408g:plain

はぐれゲーマー インドア派!(藤田まことっぽく


やる気のない公式サイトはこちら。

steppypants.com



・夕方、娘と共に公園の砂場にいって遊んでいると、ついついやる気スイッチがON。バケツで作った円柱を削ってキノコを延々と量産するというジオン脅威のメカニズム。ふと振り返ると無数の砂キノコ! こりゃ『火の鳥』の我王も裸足で逃げ出すね。その前に通報されそうですけどね。壊すのもアレだったので、そのままにして帰りました。目指せ、鳥取の「砂の美術館」!^^;


・ひとり飯だったので松屋へ。「山形だし牛めし」をかっこみました。
普段、この手のメニューには手を出さないのですが、「きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、青しそ、昆布などを細かくきざみ、醤油などであえた」という「山形だし」が美味しかったです。特にキュウリの歯ごたえが食感も旨かったなぁ。今夏、一回作ってみようかしら>山形だし

「山形だし牛めし」発売のお知らせ!|松屋フーズ

夏野菜、旨い!


・買い物途中でふと「猫魂.neo」の第一弾が再販されていたので2回ガチャっておいた。
世の中よ、これが本当の「ガチャ」だぜ( ・`ω・´)

f:id:ta710mo:20160724221410j:plain

茶トラ、黒の二匹! クソ!可愛い!!w
そして『緑の時代劇』もあったので、ついでにガチャったった。「緑の悪徳商人」。最高だった…。

で、ふと思ったのですが昔の映画『子猫物語』のチャトランって、茶トラやからか! 27年を経てようやくたどり着いた真実ってヤツやな、ふぅ…(船越英一郎ばりのドヤ顔

それにしても、7月下旬は欲しいガチャが多いっす。
やー、ふと冷静になって考えたのですが原因はたぶんストレスだこれー^^;
ガチャ、今回だけに、今回だけにしよう…。


でも、ひとつだけ自己弁護するのなら、ストレスとは上手く付き合っていくものですよっと。
その為のものなら、別段そこまで規制するもんじゃないよねって事です。
それにな…ゲームのガチャに比べたらリアルガチャなんてイージーモードやん?(無反省