24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

盆休みはIKEA神戸の『ザリフェス』に行ってきました(*´ω`*)

さて。30代最後の夏休みを堪能していたら知らない間に夏休みが終わってました。この一週間、頭は乗っかっているだけで、なーんも働かないでやんの。まぁ、長期連休なんてそんなもんですよ…^^;
休暇中は実家に帰ったり、学生時代の友人たちと飲んでたり、あとは家族サービスという名の運転手を務めておりました。へいへい、仰せのままに、どこでも行きますよーっと(`・ω・´)ゞ


行ってきました、の話。
という訳で嫁さんの買い物に付き合って三宮へ。ついでに行ってきましたよ、IKEA神戸。
お目当ては新聞の折込チラシに入っていた『ザリガニフェスティバル』ッス!
今様に言うならザリフェスですよ、ザリフェス ひょーぃ!(*´ω`*)ノシ


f:id:ta710mo:20160817230644j:plain


で、これ。「ザリガニプレート」¥399円也。まぁ、気分気分。
いやね、以前『天皇の料理番』というドラマを観ていたら出てきていたのが、このザリガニ料理。「おいおい、食えるのかよー!?」と思っていたのですが、実際に川で捕獲して食べるほどの度胸(それは度胸でない)はなく、時は流れ…。
で、今回、チラシを見てIKEAで出しているから大丈夫やん?というよく分からない理由で食べに行ってきました^^;
おシャンなスウェーデン人は食しているはずなんだぜ>ザリガニ


結論から言うと、思っていたよりも旨かった。
個人的にはシャコよりも好きな味です。エビの風味を濃厚にした感じ。直接食べるよりもダシとかスープとして使えばいい感じ。

ザリフェス、最高やこれー!

というか、ですね。案の定、見たまんまですけど! 身が少ないです(´・ω・`) やっぱり一口。エビは偉大だったと改めて思いました。何より殻をむくのに一苦労ですわ。まぁ、見知ったザリガニが皿の上に並んでいるのはインパクトはありますけどね。
18日から「ザリガニパエリア」が登場とのことで、嗚呼、そっちのが旨そうじゃあないか^^;
やー、ドンハマりするほどでもないけれど、そうそうある機会じゃないのでコレはコレでアリかと思いました( ・`ω・´)b


www.ikea.com


・飲んで呑まれた、の話
学生時代の友人たちとは年2回の飲み会を開いていまして。で、山形とか遠方に行っている人間も帰省ついでに顔を見せてくれます。ウチぁ、どうやらかなりゴキゲンに酔っ払って盛んに「山形だし」をベタ褒めしていたらしいのですが、記憶にありません^^;

ウチ以外がシステム関連の会社なので、やっぱりというか、話題に出た「ポケモンGO」。で、話をしていて思ったのが、とりあえず垢バンされるような事はやめーや!w それは「ゲーム」じゃなくて「作業」やがな^^;
でもまぁ、さんざん茶化してからのオチとしては社会現象を起こすようなソフト開発に関わっていきたいなぁという感じで。
うんうん、そういうのでいいんだよ^^; オッサンも安心だよ!w
古強者どもの暑い夜は更けて、ウチもしっかりせにゃー(*´ω`*)と思うなど。いい時間やったなー。友人の活躍は野心値をくすぐるのぉ…( ・`д・´)b


それ以外は同僚と飲んでたり、地元の温泉に行ったり、相変わらず運転手してたりとダラダラしてました。そういう意味ではネットから離れての眼球の夏休み、でしたかね。日頃よく使っているので、心身共にリフレッシュと言った感じで。いいね。


てな感じの夏休みでした。
休み明けは激戦地となってまして、初日からぶっ飛んでますデシ。
一歩一歩ってところで、ある種の痛覚を麻痺させて業務にあたりつつ、自分の牙なり爪なりを研いでいかねばですね。やー、思ってたよりも、かなりの鈍りというのが分かっただけでも成果あったなーと。


誰よりも楽しんでやんよ( ・`ω・´)b