24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

「デザイナーやからルールは守れない」とか言われ、速攻 黄金比のまま倒れた話。

さて。盆休み明け一週間は酷い状況でした。そして今週も完全燃焼前提のスケジュールだったりします。このまま8月も終わりそうでいただけない。そろそろ年末物件も動き出すし、ますますソロ活動の時間が取りにくくなるなぁ^^; 結構 本気で精神と時の部屋が欲しい。


f:id:ta710mo:20160402013503j:plain


常々、社内の空気は良くないわけですが最近は特に酷い。
泣きたくなるほど稚拙、あまりに幼稚。外道さん並に「レベェルが違うんだよ!」とか言いたい。


・年上の部下に「オレ、デザイナーやからルールは守れないんですよ」とか真顔で言われた件

世の中の全てのデザイナーさんに謝れ(# ゚Д゚)

やー、いったいデザイナーをなんやと思てんねん…。
少し前までは営業活動も出来るように本人は思っていた(もちろん実際は出来ない)らしいけど、散々、お客さんを怒らせた上、自信が亡くなったのか最近は「デザイナー」を呼称するように。もうこの時点でどうなのよって話なんですけどね。で、だ。「デザイナー」の話はしてないの。オマエさんの話をしているんだよ。あと申し訳ないがオマエさんのデザインスキルは大したことはない。四十代も半ばになって、とんだ勘違い野郎登場である。

上記以外にも今日は最高に痛い発言の連続だったので相手をするのが疲れた。かなり疲れた。頼むから、どうにかして欲しい。もしくは迷惑料とか適当な項目でウチの給与明細にカネの雨でも降らせて欲しい。もうオッサンのケツ拭き飽きたんだぜ( ゚д゚ )クワッ!!


・恐怖のサマータイム、ウチを一撃。
先日、起こったことをありのまま話すぜ。気の迷いで1時間ほど早くに出社して、ひとりサマータイム制度を導入したら帰宅したのは午前2時だった。な…、何を言っているのか わからねーと思うが、オレも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。午前様だとか超社畜だとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

しかし、これだけはハッキリ言っておく。
聖闘士に同じ技(サマータイム)は二度も通じぬ。今や これは常識!

えぇ、サマータイムなんて二度としません。もっとも、遅くなったのは上記のような(以下略


そんな感じで思わず愚痴ってしまいました^^;
なんか色々とすみません。


で、思わず帰宅前に餃子の王将に寄って麻婆丼を食べましたとさ。
明日も頑張ろう、そんな味でした。旨かった( ・`ω・´)b
さっさと寝ますorz