24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

夏の早朝に蒼色世界を楽しみながらつらつらとテキストを書く贅沢(*´ω`*)

さて。そんな訳で残りの「30代」が150日を切っていました。おぉ、180日からが早いです^^;
こうしてカウントダウンすることで一年といふ時間の意識づけぐらいにはなっているかなぁと思います。365日を意識すること自体は、そんなに大事なことじゃないんですけどね。でもまぁ、なんだ、気づいたら試合終了していたなんてことがないようにしないとなー、とか(意味深


f:id:ta710mo:20160505223541j:plain


夏の終わりが近づいてきているのか、最近多くなってきた早朝(4時!)の珍走団の音色で目が覚めた。夏の世界が蒼くなる時間帯に風を感じたい気持ちはすっげぇ分かるけど、自己主張は必要ないんじゃないかなとオッサンは思いましたまる。でもお陰でこんなに贅沢な時間を手に入れることができたのでサイオウガウマ。捉え方次第。心に余裕がある証拠。なぜなら、休日だからだ。


・久々にアクセス解析をみたら、先日のコレで矢鱈とカウントが伸びておりました。黒歴史の探訪、ありがとうございます(ニガワラ費

ta710mo.hatenablog.com

そうかー、他所様の黒歴史ってコンテンツなんだなぁと思いました。当時は武勇伝だったんですけどね。時間て残酷。もっと世の中に黒歴史エントリーが増えますようにミ☆


・先日、今更ながら はじめて『ベイマックス』を鑑賞。これがもう、エンターテイメント基本セット全部盛りって感じのキャラクター設定と展開で終始楽しめました。ああ、こりゃ観終わって「ベイマックス、サイコー!」とか言っちゃうよなぁと。描いているのは主人公の成長とか、人を許すことの難しさとか優しさとか。そういうのが丁寧に綺麗にまとめられている感じ。あまりに綺麗すぎるのでテンプレートに見えてしまったのだけれど、引き込まれる完成度でした。おもしれぇ、と呻いてしまった。
ずっとピクサー制作だと思っていたらディズニーでしたか。まったく事前情報なしで観ていたのですが、原作があったのね。それもMARVEL。しかも一年で打ち切られたとか。うーん、てっきりオリジナル作品だと思ってました。ちなみに、原作のベイマックスはこんな感じ。

f:id:ta710mo:20160828055924j:plain
引用: www.cinemablend.com

ベイマックス兄さん!
監督の手腕ですかね。アレンジが上手いわ。古今、日本でロボットといえば医療・介護がベース。戦闘とかじゃないんよ。お国柄ですかね。しかし、原作のハニーレモンだけは許す。
ハニーレモン「一体いつからーーーー、眼鏡をかけていると錯覚していた?」


山崎隆之八段。録画していたETV特集「最強ソフトVS個性派棋士~激闘 電王戦二番勝負~」を観たけれど、これが熱かった。

www4.nhk.or.jp

個性派棋士というと間違いではないけれど、ちょっと違う気が。日曜の朝の柔らかい感じのイメージだったけれど、ユーモアと信念を持っててカッコ良かったなぁ。刹那の判断力を磨き上げていくところなんて、一気にファンになりました。将棋はよく分からんのだけれど、番組を観終わって思わずアプリをインストした。
ウチの にわか感ハンパない^^;


そんな訳で今日はゆっくりと過ごしますか。
皆様、よい一日を( ・`ω・´)b