24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

身体をはって頑張ったので、今日はビール。

さて。
涼しくなってもビールは旨い。
一日の終りの味がする。本日もお疲れさまでした。


f:id:ta710mo:20160906235857j:plain


お客さんが来社。このお客さん、合気道の師範代レベルとのことで、ちと合気道なるものを教えてもらう。いや、教えてもらう、というよりもほとんど我が身を持って学んだ感じでした。バラエティ番組の若手芸人なみにボッコボコですよ^^; やー、60歳以上なのに全く歯がたたなかった。素人相手なので、適当にいなしているだけなんでしょうけどね。それであのレベルか。ぱねぇな…(´・ω・`)

体幹仙骨とかは、まぁなんとなく分かるんだけれど、分かるのと実際に動けるかどうかは別物。てか、肩甲骨の柔軟度が違いすぎます。

あとなぜ寸勁が使えるんだよ?^^; かなり手加減していても、徹ったのが分かりましたよ。漫画みたいに「げふぅ!」言うたもん。アレ、本気で打たれたら出してまうな、色んなもんをな( ・`ω・´)b

でもまぁ、結構楽しかったです。
滅多にない いい経験でした。ご馳走様です。

こういうのを経験すると「気」とかもありそうな感じがしたりして。
といっても、アニメとかの光弾とかじゃなくて、もっと科学的なものだと思うのね。
心理的なところも含めて、理にかなっているというかなんというか。
くそぅ、こうなったらCQCとかマスターしたい^^ それでも負けそうですけどね!