24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

デザインが元気になる、おすすめの絶品スライド1点(*´ω`*)

さて。メンタルが回復して出社した最初の仕事がお兄さん2人の喧嘩の仲裁でした。天はなんちゅー試練をくれやがるんでしょうか^^; もう疲弊している俺に鞭打ちですよ、愛の。…っざけんなよ!(# ゚Д゚)クワッ!!

とか言いながら、双方を言いくるめてしまう自分に嫌悪感しかねぇわ。あかんな、嫌な人間や>舌先三寸


f:id:ta710mo:20160712223436j:plain


で、ですね。

えー、日々の愚痴を書くと俺の一日は本当に無駄な事の連続のような気がして泣けてきます。40代が近くなっても涙は普通に流れるものです。で、思ったのですが、もう少し違うベクトルというか、本来の方針でやっていこうかと思っています。悲観?しても仕方ないもんなー。足掻く人間のライフログなのだ。アウトプットが愚痴ってのも締まらへんわな^^;


という訳で、もうちょい楽しい話題を。

ここ半年の楽しみのひとつは『SlideShare』とかのサイトでプレゼン用スライドを観ること。最初は資料作成の一環でレイアウトの参考にしようと観ていたのですが、これが結構面白いというか色々とタメになることが多いです。
その中でも今回紹介するのはWebデザイン&イラストレーターをされている、すみだあやか(角田綾佳)さん。見ていると内容が刺激になるし、スライドの構成も参考になりますぜ。たとえばこちら。



俺がコンセプトを考える際に行き詰まったら見るスライドだったりします^^;
内容としてはデザインコンセプトを作る上で基本といえば基本。でも中々出来てないってのが同僚の仕事を見ているとよく分かります(´・ω・`) 自分でも注意せにゃ、です。

デザインてのは意味があることで、センスだけじゃないし誰でも伸ばせるスキルなんやで、とチラシを作成せにゃならんようになった嫁さんにドヤ顔で話ししましたよ、先日。ふふ、笑わば笑え(ΦωΦ)フフフ…

閑話休題

何より、よく25ページに分かりやすくまとめたよなぁというのが正直な感想です。
デザインなどで迷った際に初心に立ち返るスライドの紹介でした。
それ以外にも良スライドを惜しげもなく公開されているのでオススメです。マジ 超オススメ!
勉強させていただきますッ! これでパワーアップや!!( ・`ω・´)b


て、これやと忘備録であってアウトプットじゃないですな!
ははは、こやつめ!(´・ω・`)


www.slideshare.net


spicagraph.com