24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

久々に ひとり日曜でリフレッシュ(*´ω`*)

さて。あまりのぶっ潰れ感を察してか、嫁さんから一人の時間をいただきました。やー、散歩でも行こうと思ってたけれど、ほとんどを睡眠で使ってしまいました。あと気分転換にじゃがいもガレットや肉じゃがを作るなどして料理をしたり、家事したり。思えば、ほぼ一日無言。スーパーのレジのオバちゃんに「ありがとう」って言うたぐらいでしょうか。いや、ドラッグストアのレジの女の子にも言うたっけ。2カンやな。
主婦湿疹が酷いのでハンドクリームを購入。なにが効くのか分からん。とりあえず労るところから始めてみようと思います。そんな感じで過ぎ去った日曜は戻らない^^;


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


とりあえず思ったことは、40歳まであと91日ってこと。この月曜が終われば、いよいよ90日です。うーん。思ったよりも賢くならないし、思ったよりも体力は衰えますね、30代最後。身体の諸々にガタがきているのはどうにかならんものかと思います。運動不足が原因なんでしょうな。いかんいかん。


・数日前に発表がありましたけど「Nintendo Switch」ですよ!
ゲームのニュースで「おぉ!」って久々になりました。もうコンシューマーゲームをすることもないのかなぁと思ってましたけど、いやいやどうして。あのプロモ動画は中々に海外のゲーオタたちの日常感と相まって高まります。大きさ的にiPad miniぐらいでしょうか。据え置き機と携帯機をSwitchさせるって解決方法はアリやと思うんですけどね。業界が今後はVR系に移って行きそうな気配が自分の中で一蹴されたような気がしますw その次ぐらいかな>VR
プロモで表示された中で「スプラトゥーン」「The Elder Scrolls」っぽいのがラインナップに上がっているのがデカい。
あとサードパーティの会社も中々期待できそうで、こりゃ任天堂の本気が楽しみです^^;
スマホゲーのコピーは勘弁な。ゲームがしたいぞ!

www.nintendo.co.jp


・何故かまた社内報の編集者になっています。進捗管理を含めて恐ろしいまでの「安心感」での起用だとか。いや、まぁ、いいけどさ。でも人間、最大限まで引っ張っても1日24時間という壁は越えられないんだぜ?


・最近、動画作成を担当する機会があってKeynoteiMovieで対応していますが、これがめっちゃ面白い。自宅のPCはMacですが使ってなかったわ。こんなソフトがプリインストールで入っているとは、ですよ。そりゃまぁAdobe Premiereの方が良いんでしょうけどね。ちゃちゃっと立ち上げて手軽に作る分には十分です。いい時代や^^
考えればCMなどを個人で撮影・編集して世の中に発信できる環境が無料で整っているんですよね。やっぱりネットはスゲェなぁ、と思うなど。技術は期待を裏切らへんな( ・`ω・´)b


・炎上物件の回避に成功。お客さんには予算を軸に話をしてお引き取りいただいた。どうみても甘い見込みの仕様だったので、明らかに見えている地雷でございました。あとあからさまな値引き交渉で印象が悪いってのもある。ご生憎様。安売りはしないんだよ、俺は。


iTunesポルカドットスティングレイの『極彩』買いました!(/・ω・)/ やっぱりいい音ですね。ヘビロテ中。来月発売の『骨抜きE.P.』がタワレコ限定ということを知り、玉子焼きツアーにかこつけて明石遠征を計画中。タワレコ、姫路が閉店してたのが地味に痛ぇ(´・ω・`)


・最近覚えた言葉で「フルスタック」ってのがある。器用貧乏と成り果てた自分の道先にあるものだと思う。オールインワン。ということは、ですよ。俺が このまま突き抜けるのであれば、今までと変わらず なんでも経験することが大事ってことでしょうか。一周回って正解しているのか。ふん。悲観すると心が喰われるので、適度の息抜きとご褒美、あとは将来の楽しみを糧に40代を戦い抜くことにした。強欲なもので。



さ、明日からまた戦場に戻るか。
では、また( ・`ω・´)b