24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

骨休み、たこ焼き、アロマ。

さて。週末休みも終わってしまえば一瞬。金曜は二連休死守の為、帰宅したのは土曜の早朝でした。どこまでハードモードやねん…。

そんな奮迅もあって昨日・今日とはゆっくりとできました。嫁さんが気を使ってくれたのか、日曜はひとりにしてもらっていたので好きなものを食べて、ぼけーっと腑抜け状態になったりと骨休みができたなぁ。PC画面見るのも今、これを書いている為に立ち上げたぐらいで。最近は眼球疲労がハンパないので長時間のPCが段々厳しくなってきました。職業柄、結構致命的やな。スキルと同じで健康面は注意したいところ。

あと友人の退職を受けてあまりメンタルがいい状態やない。自分でわかるぐらい。なにが「四十にして惑わず」やねん。惑いっぱなしやがな。これはもう自分でどうこうできるレベルではないので、ともかく休むことぐらいしかできません。
とりあえず先日、購入したアロマが届いたので早速使ってみました。


f:id:ta710mo:20170212230039j:plain


f:id:ta710mo:20170212230219j:plain


ラベンダーのいい香りが少しだけ気分を落ち着かせてくれるのでありがたい。
昔、といっても先日ぐらいまで、結構こういうアロマを気休め程度にしか考えてなかったけれど、これはこれで中々いいものです。お香とは違って、香りが柔らかいっちゅーか。さすがに火を使っているので就寝時には使えないのが残念。アロマディフューザーの購入も検討しようっと。改めて、自分自身に結構蓄積しているダメージがデカいことを思いました。精神疲労ってのは自分でも分からないので厄介ですねい^^;


あと近所のスーパーにある個人経営のたこ焼き屋に行ってきました。旨かった!


f:id:ta710mo:20170212230427j:plain


いつもたこ焼きは冷凍のを買うので手作りのは久々。行った際は父娘でされていて、注文してから焼いてくれて。胸にきたのがこの舟皿。店によっては発泡スチロールの皿で、持ち帰って家で食べる頃にはベトベトしてしまうのですが、この木の舟皿が入っていると余分な水分をとってくれるので帰宅してもベトベトせずにトロトロのを楽しめました。この舟皿をわざわざ入れるところが妙に感動しましてな。別にこの店だけじゃないんですけど、なんかね。客への優しさとかそういうのだと思う。うん。
正確には金額に跳ね返るか、利益を削ってしまうのだけれど、そのリスクを踏まえた上で提供するっていうところがね、カッコえぇやん。そういうのを忘れるとダメな気がしてます。


あと、そろそろまた献血に行きたいぜ。
血を抜くとちょっとは冷静になれるような気がして^^;
また明日から新しい一週間が始まるわけですが、ぼちぼち、ほどほどにいこうと思います(´・ω・`)
ではまた( ・`ω・´)ノシ