24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

色々あって気が抜けました。

さて。今週は宣言通り、というか休息も兼ねてゆったり進行中です。とは言え、手が伸ばせていなかったり、急な打ち合わせが入ったりでそれなりに慌ただしい状況には変わりないんですけどね。精神的に追い詰められたりがないので、順調といえば順調に入るかと思います。

気づけば、というか今日から3月。第1四半期の最終月ですので、年度末に向かって混み合う時期ですね。すでに達観に達している俺に死角はないのだった…( ・`д・´)
というか、もう気が抜けましたわ…。


f:id:ta710mo:20160712223436j:plain


んな訳で、最近思ったことなど。

ロリポップ テクニカルスクール

「初心者から上級者まで、あなたの「やりたい」をサポートします」をコンセプトに、技術評論社と手を組んだロリポップが提供するテクニカルサイトです。まだ立ち上がったばかりなので投稿数は2つですが、徐々に拡充されそうで期待しております。

lolipop.jp

マニュアルとか制作が面倒くさいので、これでも読んでくれ お客さんにオススメできそうなサイトに育って欲しいものです。惜しまれつつ溶鉱炉に沈んだとされるロリポおじさんも草葉の陰で……ニヤついていそうでロリポップテクニカルスクールから目が離せません。

PDCA

うん、たぶんね、今の部署に足りないのはソレな…。
まぁ、部署のはどうでもいいんです。やー、どうもね、提案しても表層だけを取り繕っているような気がして。受注は出来るんだけれどなー、なんか自分が納得いってないというね^^;
これはもう一段階以上、考えないといけない時期がきているのかもしれません。もうちょいじっくりと取り組みたいなぁ。時間をかければいいってものでもないけれど、もっと「考えるべき」なんじゃないかと思ったり。あー、別に考えてないわけでもな(略

デザインコンペ

コンペについては、また負けました。
負けるのは良いんですけどね、あー、こんなん言うとアレですが、あれでは勝てないですよね。
餅は餅屋。自分の領分はしっかりとしようぜ。

デブサミ2017

別にデベロッパーでもないけれどもデブサミ2017のレポートとか読んでると羨ましいとしか。
とりあえず色々とタメになる深津貴之(@fladdict)さんのスライド。

こんなん参加費 無料とか、どんだけやねん>デブサミ
このスライド見ているだけでご飯3杯はイケるね。やる気が出てきますなぁ。


んなところでしょうか。
職場はどうかと思うけれど、仕事は面白いなぁ^^
明日、明後日とぼちぼちしながら週末まで頑張ろっと。


燃え尽きない程度にな!( ・`ω・´)b