24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

獅子身中o'clock

さて。本当に一週間が過ぎるのが早い。気づけばまた新しい一週間が始まってました。
週末はゆっくりとしていたのですが、それでも完全に体調を調整することはできずに整備途中でピットアウトするような状態です。はい! んな訳で、よく知らないモータースポーツで例えてみました。挑戦て大事ですよねっ!(違う

今日此の頃ですが、体調以外は実に良好です。相変わらず年度末を前にして腰が引いてしまうぐらい受注も好調でございます。なにこの振ったら点が入るというイージーモードは^^;
誠にやりがいのない季節ですね。…いや、あえての挑発表現ですが。まぁ、あえて炎上物件を確保しに行くほどの無能豪胆さはありません。悪いね、安売りはしないんだ。もう決めたことなもんで。


f:id:ta710mo:20170308002538p:plain


でもまぁ、色々とアンテナに引っかかる情報から計算すると、仕事というか、会社的には俺が思っていた以上にハードモードが予想される状況なのが最近わかりました。こちらの予測よりも数年前倒しの可能性が高いです。ああ、これも厄年効果でしょうか。こちらの予想を上回るのは非常に厄介です。思った以上に緊張感のある状態ですし、十中八九、未確定を含む情報の総合評価は上層部にゃ出来ていないと思われる。というか、そんな内容をわざわざ報告をあげないスよ。諸々を考えても、ちと進行しすぎ。おまいら、予測を上回り過ぎだわ…。


ここ4年ぐらいのスパンで自分が予測していた動きが一年から一年半前倒しになってます。組織ってヤツの難しさを感じる次第。まぁ、上司連中が感知すら出来ていない事を考えると自分は非常に恵まれている状態なのかもしれません。
情報が多い=判断・選択のタイミングが多いってことは大事やと思うんよ。
世の中的には取るに足りない事(所属する会社の内部事情)ですが、所属している身としては無視できない問題なので、業務と並行して会社の将来も視野に入れておかないと残念な結果になってしまいます。自分のキャリアプランとか、ですね。わざと大げさに言いましたけどw 沈む船に乗っても、それをエンタメとしてとらえられるポジションを確保するか、さっさと沈む前に逃げるか。はたまた沈むのを回避するために動くか。ふん。悩みどころだけれど、そんなに権限もないのよねw


さて、とりあえずあと半年を1つのスパンとして諸々と頑張らねばですね。
それにしても、くそっ。
どうしてこうも面白いことをしてくれるんでしょうか^^; 思い通りにいかないことに楽しみを感じるにはまだまだ俺の器は小さいようです(´・ω・`)


組織の運営側にとっての獅子身中の某は既に時間を刻み始めています。
この波、自分にとってどう働くかは分からないけれど準備する時間があることに感謝したい。
なに、自分の身一つ、どうとでも生き残ってやるさね( ・`ω・´)b

中々どうして、活力が湧きます。自分自身、こんなキャラでしたっけw
さぁ、状況を楽しもうやないですか。もう楽しむしかねぇわ( ・`д・´)