24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

帯に短したすきに長しな社内の器用貧乏を愛でて欲しい会。

さて。どうやら社内でも屈指の配置が難しい人、たながです。帯に短したすきに長し。
聞いたところ、社長以下上層部全員、俺の扱いに迷っているらしく。俺ってなんなんでしょうか^^;
本業から外れたところを担当して、それなりに立ち上げ、今度は本業に配置しようとして「本業を何も分かってない」とか。そりゃそうでしょうがよ。だからそれ以外、ほぼ全て担当してるじゃないのよさ( ・`д・´)

俺、言いましたよね、社長。正直者が馬鹿を見るような組織は好かんと。まったく分かってない上層部にゃ脱帽です。精々がんばって人事に悩んでくださいな。でも足元には注意してくださいね。思った以上に薄氷ですよ。俺に気を取られている場合じゃないですよっと。やさぐれ侍(´・ω・`)

ところで、人事って、なにかね?


f:id:ta710mo:20170205221606j:plain


最近、自宅にWINDOWS機が欲しくて仕方ないので諸々物色中です。
愛機MBPは現役なのですが、サブマシン?でディスクトップも欲しいぞっと。
MOUSEがスペックとか価格帯が良さ気なので、うーん、悩みますなぁ。
でも買うにしても当分先よな。


会社宛のメアドにホームページ作成業社のDMが届いたのでチラ見。
かなり格安料金で、こっちが思っているような顧客層をターゲットにしていたので制作実績を見ていたら恐ろしい程のチープな作り…。せめてテンプレートとかでいいから、ちゃんとサイトとして体をなしているのを提供しようよ。
販促活動をしっかりされているし、その作りでお客さんは満足されている(たぶん)ので、成果物だけが残念に思いました。というか、考えれば考える程 残念。まぁ、そういうのが必要な客層もいるんだなぁということで納得しておくことに。

別件で担当させてもらっている案件でクライアントから集客方法などの質問を受けたりします。
アクセス解析やらFacebookの動向・効果などから、こんな感じでしょうか〜という感じで探り探り進めていますが、これが面白い。人を集めるだけでも商売になるんだなぁと改めて思いました。ぜひとも今年も成功して欲しい。


ちと最近、愚痴めいたのが増えてしまっていて自分でもイカンなぁと思うわけです(´・ω・`)
あと舌打ちがめっちゃ増えた。ごっさ増えた。もう時間があれば舌打ちしてる。あかん、舌打ち、絶対。


水曜をクリアしたので木曜・金曜とで消耗戦を仕掛ける予定です。
引き締めにゃーならんでのー( ・`ω・´)ノシ
四十代、なめんな。