読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

情けないやら、呆れるやらの「迷走モード」(´・ω・`)

さて。左耳に水が入ったような状態が続いていて、ネットで調べてみると怖いことしか書かれていないので会社近くの耳鼻科に行きました。

予約せずに行ったというか、予約の空きが2週間先という凶悪な予約状況だったので定時ダッシュ。診察が終わる頃には21時前でした(´・ω・`)
花粉症の季節ってヤツでしょうか。患者さんの数も多かったです。大事になさってくださいね。しかし45人待ちは伊達じゃない。読書がススムススム^^ ゆっくりできたのは僥倖でしたけど。

で、案の定、原因はストレスとのこと。またかよ!w
検査したら、むしろ左耳は右耳よりもよく聞こえているらしい。もう何を信じてよいのやらw
とりあえず薬をもらったので徐々に治していきます。まぁ、原因が(分かっていたけれど)ストレスなのであれば根本的な解決にはならんのでしょうねぇ…^^;


f:id:ta710mo:20170322231615j:plain


会社がまた「迷走モード」に入ってます。
現在進行中の状況からはっきりと分かったのは「誰も決定しない組織」のヤバさ。
陰口とかは立派に吐きまくる上司連中が、いざ会議の席になると決定打を誰も打たないという泥試合での制限時間引き分け狙いという毒にも薬にもならないというクソ(失礼)っぷり。自浄作用を持たないとか、どれだけ究極生命体(アルティミットシイング)やねん。うーん、これ、組織としてかなり詰んでいる状態なのでは…。
結局、利益を食っていくサービスは無期限継続とのこと。あるぇー??


とりあえず教えてあげたいwikiのページにリンクを貼っておこうか。

埋没費用 - Wikipedia


利益も人材も投入して、7年しても芽が出ないサービスに光はあるのでしょうか?
他部署も大変やね等と涼しい顔をして言うてますが、いやいや、会社の利益を食っていくので貴方方が儲けた給料になったであろうお金が湯水のように使われているということを認識しているのでしょうかね^^;


上司に「販促や集客する上で、これまでの利用者の傾向なんかのデータって大事ですよ。そういうの大切にしましょうよ!」と言うたら「いや、大事なのはデータよりも勘や。勘を磨きなさい」と言われてなぁ(´・ω・`)
指針や方針を決めるの勘スか。そらアカンわw 冗談きついぜww こんなん、どう補佐せぇっちゅーねん!w
例えるならドラマ『LEADERS』観て「やっぱモノ作り最高やな!よーし!」とかって昂ぶっちゃう系ってヤツ?
そういうのは成功してからいくらでも盛れるからな! いきなり奇跡を願わず、今、しっかり頭を使えよ馬鹿野郎!


しかし、ここまで経営陣が無能とは…orz


そんなこんなで、個人的には もうちょい視野を広げようと思いました。
阿呆に付き合って自滅する必要もないな、と思うた四十の夜〜♪
いい勉強になってます^^;