24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

「ディープ ストレンジジャーニー、そういうのもあるのか…」

さて。気づけば発表されてました。
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』うおォン



うーん、SJのリメイク、ということでいいのでしょうか。
SJのリメイクなら、もうちょいゲームバランスがシステム的(?)になれば良いんですけどね。
無印は個人的にはランダム要素が強くて戦略性が残念な印象。
結局、仕事が忙しくなって、ラスボス倒せずに投げたっけ^^;


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain
↑ラスボスで全滅した時にする顔。


雰囲気や設定、世界観やストーリーはめっちゃ好み。
結構奥が深いのよね。うんうん。


この頃からゲームの高難易度と理不尽の違いを感じるように。
個人的にはゲームってのは攻略法を考えて試行錯誤しながら進むのが楽しいのであって、準備しててもランダムで死ぬ時は死ぬ(いや、そりゃそうなんだけど)のを高難易度というのは違うような気がしますよ!^^

そりゃアレだ、俺の尺度やと理不尽なだけだ。
理不尽は現実世界だけで十分だってばよw
自分がヌルくなったのかなぁ。
こうしておっさん(懐古厨)になっていくんですかねw


shin-megamitensei.jp


以上、懐古厨の現場からお伝えしました^^;
思わずハードごと買っちゃうようなのに仕上がればと願っております( ・`д・´)b