24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

厄年、脅威のメカニズム(特に意味はない)

さて。恐るべきは厄年か。
高熱出してぶっ倒れて以降、まったく体調が戻らない状態が続いております^^;
声なんて、一番ひどい時は人間の声じゃねぇよw
かなり回復して今、スリムクラブ 真栄田さんだよ。もー。

やー、体調以外にも色々と支障が出てましてな。


f:id:ta710mo:20170114220409j:plain


久々にセキュリティアップデートかけたMBPがアップデート中にフリーズ。もうね、OS更新中にフリーズして仕方なしに電源落としたらWindowsが臨終事件(名前長い)のトラウマ再びですよ。体調悪いのに。もー。

電源落として何度 再起動してもソコで止まりましてな。command + Rで起動とか、セーフモード起動とか色々と試していたら、何かの拍子にディスプレイに走査線が走った状態で起動できました。ほとんど奇跡っす;;
泣きながら正式にシャットダウンすることで復活しました。

当たり前ながら日頃のデータバックアップ、マジ重要( ・`ω・´)
そろそろ新しい外付けHDDが欲しいところです。
新しいPCも欲しいんですけどねー、ちょっと無理やろなー。


あとは引き続き職場関係でゴタゴタしております。
先日、エライさんが直近で辞めた我が元同僚に深夜帯に電話を入れて、京都で10日間の運転手を頼むとか意味不な依頼を出されたようで。おいおい、アンタの奴隷じゃねぇよ…。そりゃ思わずこっちに連絡入れてくるわな、愚痴るわな^^;
迷走も俺が考える斜め上を行ってます。ちなみに、ちゃんと次の職場で活躍してますよ、我が元同僚は。当たり前やん。


家と職場の往復なので、そんなに楽しいこともなく。
うーん、今期は『アトム ザ・ビギニング』が初回を観た感想としては面白かったかな。
最近になってようやく『進撃の巨人』が面白かった。ちとグロいけど。
グロいといえば漫画『アイアムアヒーロー』読了しました。うーん、消化不良感が^^;
まぁ別にいいんですけど、もうあとちょっとだけ救いがあるとなぁ。
8年の連載がアレだと、ちょっとなぁと。残念。

あとは寝る前にipadのアプリradikoでラジオを付けっ放し(タイマーセット)で寝るのが楽しい^^
タイムフリーは邪道と思っていた時期があったのですが、先日赦したw
あれ、便利な。聞き逃したのんとか深夜ラジオとか聞けるもんな。一週前のんやけど。
深夜ラジオはリアルタイムだから良いのもあるけれど、一番の理由は過労・加齢で起きてられないんだよ…。
良いよ、ラジオ^^


そうそう、Googleの『AutoDrow』は試されましたでしょうか?

www.autodraw.com

「Start Drawing」を押して始めてもらえれば、なのですが。
Google検索のように「もしかしてお前の描きたいの、これ?」的に描こうとしているイラストを表示してくれます。いやまぁ、提供しているのは「イラストを描く」という楽しさとはまた別のベクトルですけどね。
単純にこれから先のすごい技術へ続くであろう入り口のような気がしました。


まぁ、なんでもかんでも厄年にする気はないのですが、40代ってーのは思った以上に思ったようにならんね!w
まだまだデビュー戦ですが、手荒い歓迎だこれー。30代の無理が体力に出ているんかもなぁ。崩れそうだわ。

もう全然花見とか行かずに桜の季節も終わっていくしね。寂しいものです(´・ω・`)
やー、体調をまずは回復させて、次に仕事の状態を回復させて。
黄金週間前後でリカバリー出来るようにしないとなー。
やることだけはあるんだよなーっと。


厄年でなくとも、体調大事に。
皆々様のご健勝をお祈りしております( ・`ω・´)b