24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

5月とアロマ生活と仕事観を考える。

さて。結局、4月は体調不良のまま終わってからの5月が始まりました。
体力だけじゃなくてメンタルも結構なストレスで焼き切れ気味で、ここまで厄年がクリーンヒットするとは思いませんでした。厄年の区切りは節分だとかで、まだ3ヶ月しか経ってないというね。残り九ヶ月もどうせよと^^;


f:id:ta710mo:20170501233829j:plain


まぁ、腐ってても仕方ないんで、とっとと体調を回復させたいところです。
目標が低いような気がしますが、まぁ、そこはそれ。身の丈にあった目標ということでひとつ。

アロマ生活

そういや最近になってアロマディフューザーを購入しました^^
加湿器代わりに夜な夜なスイッチを入れております。
少しだけ喉のカサカサ感はなくなったような気がしたりしなかったり。
オイルがラベンダーしかないので、Amazonで適当に見繕ってアロマ生活を楽しもうかと思います。
ディフューザーと関係なく、寝付きは相変わらず最速です^^;

最近、面白いと思ったサイト。

ネットの海を漂っていたら見つけました。

conan-face-maker.com

仕掛け自体はそんなに目新しいものでもないのですが、こういうのを公式がやるのはすごくいいなぁと思います。
時間を見つけて自分の似顔絵なぞを楽しもうかと。

仕事観

そんなこんなで、最近仕事観について色々と感じる次第です。
手元の仕事だけをやっていた時期に比べれば管理の分野が増えました。
正確には管理というよりも上司の尻拭いと化しており、何の価値も見いだせない今日此の頃だったりします。
暇さえあれば「サイボウズ式ブロガーズコラム」ばかり読んでます。


cybozushiki.cybozu.co.jp


こういうの、もっと若い頃に読んでいたらまた違った判断をしていたのかもしれません。まぁ、何事にも遅いことはないし、その時々に応じて色々と戦い方を模索するのが人間なんでしょうけどね^^;
手持ちのカードでしか勝負は出来ないわけですし。うむ。
それにしても、ひたすらに無能の相手は疲れるというね。やだやだ。愚痴になるからもうちょっと冷静にならねば。折よく大型連休なので、色々と考える時間もとろうっと。


とりあえず、あと一日をどうにか乗り切らねば!( ・`ω・´)b
という訳で、頑張りましょー! あと一日だけ^^;