24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

5月のまとめ(*´ω`*)

さて。5月も最終営業日でした。ゴールデンウィークが遠い昔のようです。
盆休みまでが長いっすな~^^;


f:id:ta710mo:20170205220319p:plain

5月のまとめ

自宅にPC環境がなくなってiPadで手軽に更新できるかなぁと思ってたのですが、そもそも気力と余力がない一ヶ月だったなぁと。こんな過ごし方をしているとイカンなぁと改めて思った次第です。定期的に思ってますけれどもw

仕事の方は相も変わらずな状況で慌ただしかったです。
受注も納品も顧客満足も中々なもん状態です。
まぁ、配置されている部署との二足のわらじ状態になっていて、そちらの方はかなり厳しい状態ですね。
一言で言えば、webサービス舐めんな、と。
なんでも簡単に考え過ぎなのが原因やな。

で、そのせいかどうかは分かりませんが、咳が2ヶ月も治らず続いています。
健康状態というか、精神状態を表しているのでしょうか^^;
どの病院に行っても最終的には原因は「疲れとストレス」ってね。
こっきりしませんね。
でも、最近ようやく体力が戻ってきました。回復の兆しですかね。僥倖僥倖。

いい機会なので、iPad miniにblog更新環境等を作りました。
更新アプリ「はてはブログ」、キーボードアプリ「ワードライト」などなど。
これで眠る前に更新できるぜ!と思っていたら横になったら即就寝の毎日。
もうちょい体力の残りと時間の使い方とかを上手くしないとなー。
しっかし、四十代は これまでよりも一日が短いねんなぁ…φ(..)


5月はそんな感じでした。
相変わらず会社環境の心身への負担が大きいです。
これは俺の捉えようなんでしょうけれど、多分、会社組織としてよくない状態。
最近、経営者って必ずしも頭がいいとは限らないってのはよく分かったぜ!w
どちらかといえば大したことはないなぁと。

明日から6月。
このままでは残念すぎる四十代として後世まで語り継がれるので、気合入れて頑張ろうー( ・`ω・´)b