24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

丹波篠山、ふたたび! 立杭焼と絶品パスタ&ピザでまったり(*´ω`*)

さて。先日の日曜、嫁さんがお疲れで「篠山市こんだ薬師温泉に連れていけ」とのことで運転手をさせてもらったたながです。前日のビアガーデンでビールろ過装置と化していたということもあり、「温泉、ありだよねぇ」と引き受けた次第です。

温泉に浸かり、ぼけーっとしてました。いい骨休み。入浴後はジェラートを喰らい、とココまでは前回と同じ。今回の昼ごはんは「薪窯ピザ・パスタ&カフェ DONO(ドーノ)」さんへ。


www.eonet.ne.jp


最近、外食でイタリアンが続いていますが、ここは本格イタリアンというよりはもっと気軽に楽しめるピザ・パスタ屋さんといったところ。おっと、侮るなかれ、これが正直、めっちゃ美味かった!


f:id:ta710mo:20170620060854j:plain


f:id:ta710mo:20170620061028j:plain


マルゲリータは抜群の焼き加減と、なにより生地が旨い。パスタはナスが一度素揚げしたものを使っていてとろけるようでした。目の前でチーズを剃ってくれるのも楽しめました。もちろん、嫁さんも娘も大満足。こんなこともあろうかと調べていてよかったぜ!(*´ω`*)
ああ、何度でもおかわりしたい!w

ちなみに、食事が終わって店を出るとピザ生地が完売したので本日終了との看板が。おー、ギリギリやったな。やー、個人的には屈指の美味しさだこれー。平日にゆっくり・がっつり食事したいですのぉ。


帰宅前に陶の郷に立ち寄りました。
こちらは立杭焼の資料館みたいなところで50以上ある窯元さんが一堂に会しています。制作体験も出来ますが今回はパス。嫁さんが目当ての即売へ。持っているカゴへ、どさくさに紛れて茶碗とコップを購入。


f:id:ta710mo:20170620060439j:plain


f:id:ta710mo:20170620060631j:plain


直感で「これやー」と来るものがあったんよ( ・`ω・´)b
これはいいものだ…。
会計のおばちゃんが「これでたくさんご飯を食べて、元気に育ってね!」と娘に言っていたけれど、マダム、それは俺のですよ?^^;

猫らしい。このゆるさが妙に心地よいです。制作したのは「市野信行窯」さん。やー、自分のご贔屓窯元があってもいいやんね。食事やお茶が一層楽しくなりそう(*´ω`*)


以上、ふたたびの篠山日帰りツアーでございました。
さー、次はどこいくかー!( ・`д・´)ノシ