24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

器用貧乏からの究極進化

さて。昨日は完全にアウェイな業務の対応を3件も担当しなければならなく、平常時にも増して会社に行きたくない一日でした。サービスを理解していない人間に窓口対応を任せるのを度量が広いと見るべきなのでしょうか。俺の価値観にはない考え方なので、ちょっとなんだ、不快な配役でございました。


f:id:ta710mo:20161201001539j:plain


それでもまぁ、ですよ。

窓口業務を器用貧乏スキル全開放で対応していたら、今度は社内の生産ラインが業務で自爆。それをこちらに責任があるとかなんとかで回避行動をとったので迷わず 処理履歴砲でコックピットをぶち抜いて一撃で沈めたのは ただの八つ当たりです。迂闊ッ!( `-д-)、ペッ

責任転嫁とか別にどうでもいいのですが、…とでも言うと思ったか。そういうのだから いつまでも成長しないんだよ。

愛社精神とか本当にどうでもいいので、お客さんといい仕事して、利益上げて所得を増やしていきたいだけなんですって。
そこに責任転嫁が収まるところがどこにあるのかってゆー。ラブアンドピースですよ、必要なのは。まぁ、愛の形はそれぞれでしょうし、平和の形もそれぞれでしょうよ。自分で言うててなんですけど知らねーよ、ラブアンドピースって、なんだよそれ。


んな事は置いておいて思ったこと。


我ながら特性が器用貧乏ってどうよと思ってましたけど、これはこれで突き詰めれば、磨き切れれば最強なんじゃねぇのと。目指せ、単騎駆け。単独で大気圏突入とかってエース機やん!w

人間なんて自分にできることしか出来ないもんな。でも、何事も極めれば強いので、自分の特性とかを考慮して物事に当たりたいものです。経験は自分を裏切らない、なんてね(*´ω`*)

ちょっと不慣れな業務も「芸の肥やし」やと思った一日でした( ・`ω・´)b