24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

話を聞かない残念社員とか真っ白なカレンダーとか、最近の事情。

さて。すっかり朝型になってしまった今日この頃です。
深酒しても大体五時には目が覚めるというね。健康的かどうかはさておき、気持ちいいものですね、朝の空気は。眠いけど。


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


近況ですが、仕事の方は相変わらず。年長者のやらかしたポカの火消しに無駄に消耗しているという状況。学習能力を疑ってしまいますわ。まぁ、無いことは知ってたけどこれ程とは…>学習能力なし
基本的に「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ようで、なんと言うか、ねぇ…。前に落ちた穴に何度も落ちるのって、なんて残念な方々。

もうこの歳になると意外と年上とか関係ないなぁと思う次第です。凄い人は年齢に関係なく単純に尊敬できるし敬意もはらうんですけどね。オールラウンダーである必要はないし。そうじゃない人は、なんだ、ごめんな、心底馬鹿にしてるよ。無理。

そういう人に限って他人の話を聞いてないんよ。
別に他人の言うとおりにする必要はないのにな。
自分の視点しかないから、発言も行動も小さいしショボい。残念なのは、自分の価値観と周囲の価値観にギャップがあるので本人は達成度100%やと思っているけど実際はかなり低い。独りよがりっぷりは見ていて哀れですらある。例えば提案時の顧客満足度など。
見当違いに頑張ってる、もとい、労力を使ってるのって自己満足ですよねって話でした。
頼むから仕事しろ。いや、何もするな。


私事の方はようやく体調も戻りつつ、酒も旨いですw
親父へのプレゼントを選ぶ機会があって五時間フルでかかりました(´・ω・`)
あまりプレゼントをしないので、こういう時は妙に力が入りますな。
気に入ってもらえるといいんですけどね。

その過程で知ったのですが、活動量計なんてのがあるんですね。
腕に巻いて歩数とかカロリーとか計測できるの。
王様達のヴァイキング」の読み過ぎで中華系アプリを端末に入れるのに抵抗あるのでw購入しませんでしたが、ちょっと欲しいなぁと(*´ω`*)
ウェアラブルバイス、カッコイー!(王立宇宙軍っぽく

カレンダーが真っ白なので焦ってます。カレンダーが白いと一年が短いです。
それだけ印象に残らない時間って事なのかと思います。
イカンですのー。


そんな今日この頃でした。
カレンダーにイベントを増やしていくぞーってところで今日もお時間です。
それでは( ・`ω・´)b