24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

上半期のまとめ2017

さて。世間様的に三連休(二連休でした)も終わりまして、終わってみると一瞬ですね。
この三日間は家族から放置されていたので、のびのびと野生化出来ました。いや、素晴らしい。自由時間は素晴らしい。
そんな訳で、上半期の振り返りや今後の展望など。


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain

仕事について

一応、愚痴愚痴と言いながらでも進めてます。エラい、俺!
入社以来の仲のいい同期が退職したのは堪えましたが、同期ロスも一段落です。しっかし立て続けに二人はキツかったなー。メンタルにキマスね、これ(´・ω・`)
それも乗り越えましたので、いよいよメンタルがマシーンと化してきた感ある。もはや俺に痛覚はないのだ。嘘。ショックだっちゅーの。
でも仕事や会社のことをよく考える機会を持てた半年でした。
別に直ぐにどうこうはないけれど、色んな考え方があるよな、と。

あと先日、俺のお師匠さんが久々に来社したので雑談。ようやくこの人とそれなりの目線で接してもらい、話ができた事が嬉しい。俺の最初の上司で、仕事に対する軸になっている人のひとり。まぁ、別に目指してはないけれどひとつの完成形ではあるからな>師匠
非常にいい刺激をもらって、最後に激励&鼓舞られた。今回、気づいたんだけど、どんだけ俺に期待してるんだ、この人は。ちくしょう、頑張るしかないじゃないか( ・`ω・´)
必ず師匠超えします。正面からガチンコで倒す。それが俺の恩返し。改めて挑戦し甲斐あるある。慣れ合いは要らぬ、拳で語ろうやもんな。思い出した。ならば…。

健康について

厄年の影響か、年明けから酷い。要所要所で体調を壊しよる。
ようやく最近落ち着いてきたので体力づくりを進めてます。
心身共にもっとタフガイにならにゃ、ですね。
秋の祭りと人間ドックが一区切り。最後は年末に

その他

パソコンが壊れたり、ぐらいか。
あとTwitterを復活させたっけ。
それ以外、全然、余力がない。友人たちの集まりも開催できてないし。
とりあえずはカレンダーを埋めていく。手を動かせ、ってね。

下半期について

仕事も大事だけれど、それ以外も大事。
絶対に「アウトレイジ 最終章」は映画館で観る、とかね。「スプラトゥーン2」やりたいとか、不労所得増やしたいとか、スキル伸ばしたいとか、字を綺麗に書きたいとか、イラストも描きたいとか、なんかサービス作りたいとか、一泊旅行とか、腹筋シックスパックとか。
とにかく予定をひとつひとつ丁寧に取り組んで行きますかね。



そんな訳で下半期もよろしくです( ・`ω・´)b