24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

休み直後。

さて。気がつけば一週間が過ぎていて相変わらず慌ただしい日常が戻ってきました^^;
一週間の夏季休業でしたが、思ってたよりも充実した時間を過ごせました。
子供の世話が大半で体力的には かなり疲れましたけどストレスフリー。
如何に会社勤めにストレスを感じているかを思った一週間でした(´・ω・`)


f:id:ta710mo:20160202004247j:plain


では、最近の諸々をつらつらと。

NHKザ・リフレクション』が面白い

NHKで土曜の深夜に放送しているアメコミテイスト(?)のアニメです。
2話ぐらいまでは足踏み状態でしたけど、3話ぐらいから一気に面白くなった印象です。
主人公の一人 エクスオンのCVが三木眞一郎兄ィなのもあるのですが、この世界観は個人的にたまらないものがあります。
最近、なにげにNHKがいい仕事するのぉ。今期の完走決定です。

『ザ・リフレクション』公式サイト


NHK香川照之の昆虫すごいぜ!』が面白い

これまたNHK
今回の特別編『出動! タガメ捜査一課』から観たけれど、これが最高に面白かった。
ますます香川照之、否、カマキリ先生を好きになりましたよ。好感しかねぇわ^^

www.nhk.or.jp


原因はWINDOWS10でした^^;

結局、通信が遅いのはOSのアップデートの所為でしたというオチ^^;
疑ったりしてごめんなー>故マカフィー
という訳で、タスクマネジャーから通信領域をやたらと専有していたWindows10の「Delivery Optimization」を停止させましたとさ。
脆弱な通信環境だとOSのアップデートすら…。

FGO、休んでます

ログインできなくなったので、ここ2週間はログインしていません。
いよいよ再インストでしょうか。まぁ、気長にやっていたのでいいんですけどね。
でもアレだ、ソシャゲしないってのも良いものです。
如何に時間を専有されていたのかが分かるっていうね。

Twitterで思うこと

最近、数年ぶりにちゃんと復活しました。
利用してて思うのですが時事ネタに強くなるのと引き換えに言葉遣いが悪くなるね^^;
なんかいかんなぁと思う次第です。

ラジオとかCDとか

これまた復帰しました。
久々にゲームミュージックが聴きたくなったのもあるのですが、実家からアルバムを持ってきました。
持ってきたけれどまだ聴いていないというね。で、ようやく設定しました。
また機会があれば紹介できればと。



以上、そんなところでしょうか。
やたらと日焼けした一週間でした。

仕事の方は相変わらずな状況ですが、まぁ、短気起こさずにやっていこうと思います。
意外と辛抱強いんよね。


さーて、バリバリ頑張っちゃいますよーっと(*´ω`*)b