24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

WEB+DB PRESSとか、ブラメシとか、川遊びとか!

さて。ちらほらと年末・年始の物件がスケジュールに見え隠れしてきました。9月ですねぇ…^^
自宅の方は、せっかく新調したPCのにほとんどOSのアップデートを延々としているだけという非常に勿体ない使い方(?)をしております。
そんな9月の始まりをつらつらと。


f:id:ta710mo:20170904232242j:plain

WEB+DB PRESS Vol.100に思う

久々に購入しました技術評論社WEB+DB PRESS Vol.100』!
もう100号ですか、17年ですか。すげぇ!
「記念エッセイ あのときの自分へ」で深津貴之さん(心の師匠)が寄稿されていたのが目当てで購入。
相変わらず刺激を与えてくれるなぁと。

んで、つらつらと見ていると改めてプログラム面白そうやんと思いました。
末席に居るものとしては、いい刺激になりました。
まだすべて読めていませんが、これから一ヶ月かけて吸収していこうと思います。
ともあれ、100号、おめでとうございます! オレっちも頑張らねば!!

gihyo.jp


ブラメシ(ブラウン飯)誕生!

20年ぶり、否、25年ぶりぐらいに「こてっちゃん」を食べました。
ただ食べるだけでは芸がないので20円の中華そばの登場。

f:id:ta710mo:20170823191507j:plain

カリッカリに焼いたこてっちゃんに中華そばを悪魔合体させた逸品。
結果、翌朝は胃もたれ^^;
年齢的に脂っこいのが厳しくなってきましたが、これはこれで美味かった。
なにせビールがススムくんですよ。
また機会を見てはこてっちゃろうと思います^^

それにしても茶色一色のブラウンご飯。
機を見ては作っていきます^^


宍粟市の「道の駅ちくさ」に川遊びに行ってきました。

夏も終わりかけですが、先日、宍粟市(しそうし)にある「道の駅ちくさ」に行ってきました。
川遊びメインで行ってきましたが、結構楽しめました。
川で遊ぶなんて何年ぶりですかね。思わずダムとか作ったりして。結構本気で。
なにせ水が綺麗なんだこれ^^

f:id:ta710mo:20170904232536j:plain

バーベキューもできるので、そういうのもいいかなぁと思いました。
また行きたいものです。おすすめ。

道の駅ちくさ



以上、最近の色々でした。
本厄も残り半年。そろそろ巻き返していきますよっと!( ・`ω・´)b