24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

中谷美紀『クロニック・ラヴ』

さて。気に入った音源を紹介するFavorite Tracks。今回のTrackはこいつ^^
中谷美紀の『クロニック・ラヴ』です。


www.youtube.com


今聞いてもいい曲ですね^^
透明感のある歌声がツボなのと、不安定なクロニック感(?)がたまりません。


人生の中でも屈指のドハマリドラマ『ケイゾク』。
その『ケイゾク』主題歌がこの『クロニック・ラヴ』です。
ドラマの放送時期が冬場だった所為か、冬の冷たい風を思わせます。


ケイゾク』は大学生だった当時、友人に半分無理やり見せられて、見ているうちに見事に引き込まれてハマりました。『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』を見に行った思い出が蘇ります。青春でしたなぁ。それまではドラマなんてあまり興味はなかったんですけどね。「ああ、こんなに面白いドラマもあるんだ」と当時はショックを受けたものです。


渡部篤郎の演じていた真山さんが大好きで、男ながらにカッコイイなぁと。
あともちろん、中谷美紀が演じる柴田も大好き。めっちゃかわいい!

我ながら、酷いボキャブラリーですなw

このコンビが好きだったんだなぁと改めて思います。
(続編の『SPEC』も勿論大好きなのですが、それはまた別の機会にw)


で、この『クロニック・ラヴ』。実家にCDがあるはずなのですが、まだ見つけられていません^^;
紙ジャケだったように記憶しているのですが、さてさて記憶が曖昧です。
今でもたまに聴きたくなる名曲ですので、手元に置いておきたいんですけどね。
今度、帰ったら探してみようっと。



f:id:ta710mo:20161016072644j:plain