24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

10月の生存確認。

さて。お久しぶりです。


f:id:ta710mo:20171029035139j:plain


あいかわらず、ゆうせいさん(↑写真素材の人)はカッコいいな。
対して俺はというと、ほぼほぼ自宅と職場を行き来するだけの毎日を生きていたりします。やれやれだぜ、ってヤツです。

大型物件の処理が終盤を迎えていたり、上司さんのクズい判断に心底 人間が嫌になったりと素敵な社会人生活、否、クソ会社員ライフを満喫している次第です。ははは!
本厄ってヤツでしょうか。本厄だから、ってことにして欲しい今日此の頃です。…が、たぶん違うんだろーねー!ミ☆

久々に自宅のPC前に座って白いテキストフィールドを前にして何を書いて良いものやら。
前回の記事が秋祭り直後なので、あれから数週過ぎてるってことですよね。

なもので、つらつらと最近のことをば。

Python本を購入しましたよっと。

このままじゃイカンと思いまして、Pythonでも勉強しようと書籍を購入しました。スクレイピングやってみたい!

で、購入当初はいい感じで読み進めていたのですが、残業による体力消耗が酷くなってくるにつれ鈍化。いまやすっかり初期化されていたりします。
やっぱり勢いってか習慣ってのは大事ですよね、ってことでしょうか。言い訳になっちゃいますけどね。

今年の年末年始は会社の周年行事(海外旅行!)が予定されていて、今回はご遠慮させていただいてます。
そこまで待とう(あと二ヶ月先や!w)などと悠長な事言わずにぼちぼちとやっていく所存です。

Twitter

暇つぶしにTwitter(@ta710mo)を再開しました。再開といっても以前はソシャゲのポイント欲しさに使っていたので、ちゃんとしている(?)のは今回からですかね。
相変わらず気晴らしと暇つぶしをコンセプトにやっていますが、これはこれでアリやなぁと。サービスとして今ぐらいに落ち着いているのがちょうどいい塩梅です。

いろいろな人の意見やらが見れて結構いい刺激です。思ってたよりも結構いいサービスやん!というのが今の感想です。Twitter、おすすめやで!…まぁ、なんだ、そんな目で見ないでくださいよ。
2テンポ遅れてぐらいが自分にはちょうどいいのかもしれません^^;

仕事の関係でO氏の職場で偶然の邂逅

発送物を持ち込みしたら対応してくれたのはO氏でございました。クソ面倒いヤツの対応、ありがとうございました。
F氏とも長いこと会ってないなぁ。また三人で飯に行きてぇよぉ^^;



そんなところでしょうか。
いやー、やっぱりテキストも日頃から書いていないと鈍りますな。
職場では書いてるんですけどね。いかんな。

そういや案件のひとつに某新聞の広告賞で大賞をいただいたらしいのですが、たぶんお客さんの記事がいいからで弊社のデザイン(あれはナイわ)が優れているわけでも、俺のコピーが良かったとかではない。早合点しているようだったのでチクッと言うておいた。そんなに審査員も間抜けではあるまいに。ちょっと考えろよ。…って、我ながら嫌なヤツだなおいぃw
でも、そういった仕事に携われたのはよかった。お客さんに恵まれたわ。

もうそろそろ夜が明けそうなので、寝たふりしようと思います。
ではまた( ・`ω・´)b