24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018年の抱負など。

さて。あけましておめでとうございます。もう6日ですけどね!


f:id:ta710mo:20180106100535j:plain


年末年始とバタバタしてまして、ようやく一段落です^^;
年末に寝違えて痛めた首もようやく痛みが引いてきました。やれやれ。

さてさて、いまさら昨年の振り返りなんてしていたら時間の無駄なのでしませんけど、ひとつ区切りをつけて感想を言うのであれば「恵まれない一年」でした。なーんの習得も無かったなぁと。付け加えるなら本厄ってのも馬鹿にできないなぁという感じです。健康面は…そこそこに悪かったのですが、それ以上に仕事関係が酷すぎでした。このblogの更新頻度を見てもらえれば一目瞭然です。まぁ、あまり被害者ヅラ(?)してもしかたないんですけどねー^^;

でもまぁ、アレだ、コレだけは。2017年の後半に会長や社長といった上層部のドロドロの兄弟喧嘩に巻き込まれましてな。で、会長殿から在職中にも関わらず直々に「裏切り者」の称号も頂きましたw ありゃ経営者としては褒められたもんじゃないぜ。15年っすよ、成果もあげてるし、それなりに勤めてたのにね!(# ゚Д゚)ペッ!
「会社は所詮、会社やな」って踏ん切りのついた一年でした。

おい、こらー、覚悟さえ出来てればな、どうとでもなるわい。
ばっちこーい!( ・`ω・´)ノシ


という訳で、今月、40代のSeason.1がもうすぐ終わります^^
40代ってゆー10年を占う一年やと思ってましたけど、なるほど納得のハードモードでした。もうね、1日、1週間、1ヶ月が短いのなんの。
そこで学んだことは「時間の使い方」と「習慣づけ」ですかね。スキル習得も経験値稼ぎも、「今」が大事ってことです。
もうちょっとなー、あと10年早く気づいてればなーと思いつつ、今からでも遅くないよなーとも。臨終直前に気づかなかっただけマシかな。
とりあえず9%の酎ハイ飲んで寝てしまうのは辞めましたw

人生の過ごし方の基本に「後悔しない生き方」ってのがあって、やれるだけのことはその時にやろうって決めたのがようやく自分の中に根付いたと。
かなり時間がかかりましたけどね。遊びも、仕事も、やれるだけのことはやるさね。良いか悪いか、ってのはどうでもいいよ。結果ってのは結果やん。俺は次に行くさ。

今までは仕事(会社)を中心に進めてましたけど、これからはもうちょっと自分(家庭)の為に使います。


いきなり退職→起業なんてことはしないですけど、会社での経験値を貯めつつ、「これから」を模索していければと。
働き方改革と叫ばれてますけど、言われてするこっちゃないなぁと。そいつは俺が決めるんだぜ。
今年の目標は変わらず「技術習得」と、諸々と面白いことをやっていければと思います。
大変ですけどね、まぁ、挑むだけの価値はあると思ってます。

f:id:ta710mo:20180106112438j:plain

そんな感じで今年の抱負でございました!
皆々様、今年も どうぞよろしくお願いいたします~( ・`ω・´)ノシ