24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

帰宅前のミス報告を受け、お酒に逃げようとした自分を律したので褒めてあげたい気分(*´ω`*)

さて。遅くに帰宅してもblogを書く習慣が戻ってまいりました^^
慣れてくるまでが面倒いのですが、住めば都といった感じで心がやすらぎますな。
そうそう、こういう時間が必要なんだよなーと思ったりしてます。


f:id:ta710mo:20160704000028j:plain


残業が終わって帰宅しようとすると工場から電話連絡。
聞いてみると同封する書類に記載されている年度が「平成28年」になっているとのこと。
発送作業は既に終盤に入っているので、このまま発送は可能かとのことでしたが、即答でNG。

発送作業を担当していたこともあるので、このタイミングでの手戻りは避けたいのは理解できるけれど、ミスを見つけてしまったのであればGOサインを貰えないことは理解して欲しい。
俺、お客さんに、いつ指摘されるかを気にして暮らすほど肝は太くないのだ^^;
やー、しかし、まるっと1日半かけた作業が無効化するのは心が折れるのは分かる。アレは堪える。
取り急ぎ、工場には明日担当部署の役職者を集めて協議するので今日は上がって欲しい旨を伝えておいた。いい夢を見て欲しい。

それにしても「平成28年」ということは、去年も同様のミスをしているので、よく気が付かなかったなぁと思うんよ。
アレだけデカデカとタイトルを記載しているので、社内確認もなにもあったもんじゃないなぁと。ミスへの対策は…、年号、消しますか^^;

ともあれ、明日の協議、どうせ声がかかるので無駄に時間がとられてしまうなぁ…。


9%の缶チューハイから、焼酎をトマトジュースで割る「とまチュウ」に変えてからはや一週間。
徐々にですが、寝酒の依存を減らしていってます。順調順調。
今日なんてストレスフルな業務時間に加えて帰宅前のハプニングで購入も検討したのですが、そこは鋼の意志で!
で、「とまチュウ」ですよ。自分好みの割合を調整中です。今のところのベストは麦焼酎:トマトジュースを1:1.2ぐらいでしょうか。若干、心持ちトマト多め。
でもお店で飲んでいたのとは少し違うので近づけるべく調整をケイゾクしていきたいところ( ・`ω・´)b


あと年始から始めた40代から始めるおっさんの美肌活動。略して肌活^^;
といっても、そんなにガッツリとしたものではないんですけどねーw
洗顔料を変えたりと、ちょっとしたことですが意識してやってると「人体改造」みたいでツボってまいりました。
この人体改造。『Dr.スランプ』でマシリト博士が自分自身を改造したみたいな感じと言えば分かる人には分かるのではなかろうかと。
それなりに面白いので、今後も続けていこうかと思ってます。


さー、明日の土曜日で年末年始のバッタバタ業務を正常化させていきますよーっと。
ではでは、よい週末を!( ・`ω・´)ノシ