24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

『コードギアス 亡国のアキト』全5話をイッキ見する土曜の夜。

さて。ようやく今週の営業日も終了。5日間だけでしたけど、結構疲れたー。
年末年始はそれなりに生活リズムを崩さずにやってましたけど、仕事はまた別ってことでしょうか。ともあれ、日曜の休みはゆっくりしたいところです。来週からも慌ただしいスケジュールですしね…。


f:id:ta710mo:20170613193259j:plain


帰宅してから年始に撮りためていたTV番組を消化。
今回はサンテレビで放送していた『コードギアス 亡国のアキト』全5話をイッキ見していたら午前様になってました。
この「生存確率の低い作戦に少人数で投入される」ってのが最高に燃える。特に2話の大気圏外から敵地真ん中に落下して、進軍してくる友軍に向かって移動するなんて滾るわ^^

www.youtube.com

ギアスはメカニックデザインが個人的ツボにぐいぐい来ます。
コードギアス』のナイトメアフレームKMF)に限らず、『高機動幻想ガンパレード・マーチ』の士魂号や『ガサラキ』のタクティカルアーマー(TA)などなど。
このぐらいのサイズ(4~9mぐらい)のロボットって個人的にツボなんですよね。で、今作では高速戦闘がウリなので、劇中のKMFの戦闘シーンがとにかく動く動く! キレッキレです。
最終話に出てくるKMF「アレクサンダ・リベルテ」って、プラモデルキット化されてないんスね。カッコイイのに勿体無い。

あとお約束でパイロットスーツが、あざとエロいのもGOOD!(*´ω`*)
あそこにはな、ロマンが詰まってるんやで…。

主題歌の坂本真綾の「モアザンワーズ」がまたいい曲でなー。

www.youtube.com


話的にはGOODエンディングルートな展開でキレイにオチました。フラグ立て損なったら何人か脱落していたなと思うのはスパロボ脳なのでしょうか^^;
という訳で、『コードギアス 亡国のアキト』を堪能した土曜の深夜でした。
最高かよ!(*´ω`*)


コードギアス 亡国のアキト 公式サイト


で、こんなに深夜~早朝までダラダラできるのも嫁さんがフリーにしてくれたお陰でございます。
さー、日曜は何して過ごすかね!
たぶん今が一番テンション高いな!(午前5時前

では、よい日曜を!( ・`ω・´)ノシ