24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/3の出来事:最近のコンビニ

さて。節分。実家に帰ると知らない間にカバンに入れられていた鬼のお面を付けて豆をぶつけられる仕事も好評で何よりな一日でした。
なにより自分もそういうのが楽しめるのになったのは成長なんだろうなあと。鬼役やって人を楽しませるなんて、以前の自分では考えられないですが…^^;


f:id:ta710mo:20180204080544j:plain


コンビニ、利用していますか??
ネットでたまたま目に留まった『HUNTER X HUNTER』の新刊が出ているを知って久々に本屋に行こうとするも途中のコンビニで購入を済ませてしまいました。あまりコンビニで本は買わない派なんですけどね。

以前は行きつけ、というか、贔屓にしていた本屋があってよく行ってました。で、そこが昨年改装してコンビニと併設になってから何故か心情的に疎遠に。気分転換がてら車を運転していくにはいい塩梅な距離なんで足遠くなった理由は自分でもよく分かってないです。

今後はそういうのが今以上に増えるんだろうなぁと思います。田舎のほうではよくある光景ですが、コインランドリーと併設されたコンビニとか。でもぶっちゃけ、24時間開いている必要もないように感じるんですけどね。あったらあったで便利ですけど^^;
流通とか?? 利用者が考えている以上に経営側からの併設のメリットはあるんやろうな、と。

でも利用者の勝手な言い分で、俺ぁ本屋さんの雰囲気が好きなんですよね。
昔の魚屋さんや文具屋さんが姿を消しているように、いずれはそういうものなのかもしれないなぁと思いつつも、どこか寂しいなぁと感じる次第です。