24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/5の出来事:矜持

さて。予想通りの泥試合な感じの月曜が終わりました。明日もエグいスケジュールとなっておりまして、blog書いてないでさっさと寝たほうがいいのでしょうが、何より先程帰宅したばかりです。ここで眠ると俺の一日はいったい何のためにあったのか分からないぐらい「仕事」しかなかったのでした、今日は。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


今となっては技術者の末席を穢している我が身ですが、だからといって矜持がないではないのです。
だから陳腐なポルノ小説を文字校正したり、意味の不明で下品なイラストの修正を依頼されるのは非常に深刻なダメージをメンタルに受けるわけですよ。…あのな、弊社はそういうのと取引しないの。社長に報告、あげちゃうよ?って感じ。十中八九、報告していないよなぁと。そこまでして小銭を稼ぎたいのかって話です。てか、そんなん無くともエラく俺を安く見たもんだと思います。おうおう、田舎の中小企業だねぃ! こういう仕事をさせる弊社、本当に軽蔑してますよ。


挙句に定時が過ぎてからおっちゃんとおばちゃんの口論が開始され、それをBGMに残業。
どうせ声だけならラジオが良いんですけどね。非常に低レベルな「どっちもどっち」な話。どうないせいっちゅーねん^^;
俺のやる気は削がれたことは確かですが…。おかげで集中できずに無駄な事になってしまいました。ぐぅ。


明日は打ち合わせで出張でございます。
行く意味があるのかは分かりませんが窓口としては行かなければならんとのこと。別にそういうのは慣れているので全然問題ないのですが、その間は業務が停止するのが痛い。誰も代わりにやらないのは一体なんなんでしょうか。もう慣れましたけどね。


さー、明日も頑張ろうっと。何より自分のために。ではでは( ・`ω・´)ノシ