24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/17の出来事:パスワード・フラッシュバック

さて。なんとか一週間、業務完了。まったく、清々しいほどに手が伸ばせていない業務があって吐きそうw
どれだけ過積載にすれば気が済むんだよというデスマーチを行軍中です。
そういや「デスマーチ」って最近使わなくなりましたね。働き方改革ってヤツですか。個人的には「進捗ダメです」の字面が柔らかくて好きです。状況は同じやと思いますが。


f:id:ta710mo:20161201001140j:plain


業務をしていたら突如として忘れていたFlickrのIDやらパスワードを思い出しました。再設定すればよかったのですが、そんな機転も余裕もなかったというね。落ち着いて考えればYahooの方で直せばよかったのか…orz

で、久々に見たのですが最後の投稿が3年前の夏ですか。懐かしい!
これを契機にカメラも楽しまないとなと思った次第です。メインに使っていたレンズが壊れてしまってから、ちょっと遠のいていたもので。
当面はパンケーキレンズで戦うしかないな^^; 手軽で好きなんですよね。レンズ道は闇というのも聞きますし、機材に凝るよりも本格的に写真を手軽に楽しみたいなぁと。

まぁなんだ、写真は引きこもりすぎにならないようにという自分への戒めだったりする訳ですが^^;
それにしても趣味ってのは金がかかるものですな。逆に大事にしたいなぁ。生きる励みやで…。


自分自身は中途半端末席オールラウンダーなので、技術職にも営業職にも憧れがあってうらやまー!となっていたのですが、齢41にしてついに孵化というか割り切ったというか。
特に最近思ったのですが、自身の交渉術というか情報伝達というか、なんかその手の口先系スキルを卑下していたのですが、別にそれはそれでひとつの強みなんじゃなかろうかと。

テキスト化すると自己嫌悪にしかならんのですが、他人様のを見ていると(弊社がそうなのかもしれませんが)、俺、意外とイケるやん?と思ったことがこの一週間で何度か立ち会いました。そういう意味では俺の周囲の環境やら教育をしていた上司が偉かったんだと思いますが、そこから吸収やらアレンジやらしている俺も中々に苦労したなとw

という訳で、その辺りは自己嫌悪せずに能力全開放で当たろうと思います。営業系業務はそれだけでも全然違うなぁと思うしなー。技術系は継続して業務通じて勉強です。

てか、OJTって言い出したヤツをぶん殴りたい今日此の頃です。中小企業のOJTは闇ですよ。俺が生き残った闇の申し子です(厨ニ
弊社が言うてるOJTはぶっつけ本番&責任押し付けのイカした制度です。一応言うておきますが、おまいらの言うてるOJT、誤用だからな!(# ゚Д゚) 教育って言葉、嫌いよ。全部、俺の努力と忍耐ですw


そんなこんなの土曜日でした。
代給がほしいのですが、来週も慌ただしいスケジュールなので当分無理っすなー。
今日の日曜はゆっくりしよう。イヤァオ!( ・`ω・´)b