24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/26の出来事:最適睡眠時間と生活リズム

さて。今年の誕生日休暇をとった先週末の土日は大型物件が一山越えたことによる安心からか体調を崩してしまい結局寝込んでいたというね。
その前日にドヤ顔で健康すぎる自分を揶揄ってたので情けない週末でした。
初期段階での休息が効いたのか、体調は休みの終わりに回復したのでした。キレイに休みだけを削り取っていった風邪に乾杯。こんちくしょー!
という訳でもないですが、月曜から頑張ってます。もう誰も言わないから自分で言うたわw>頑張ってます。


f:id:ta710mo:20160317005347j:plain


で、寝たきりで過ごした二日間で学んだのは、どうやら最適な睡眠時間は8時間ぽいです。それ以上だと寝すぎで、それ以下だと眠いって感じ。
それでいくと朝六時に起床するとすると前日の22時には就寝しないといけないってゆー。…無理だな、無理。
せめて6時間で大丈夫なように生活リズムを変えたいところです。会社と自宅の往復だけの生き方って、もう生きているのかどうなのか分からないわ。


最近、また酒の量が増えてきている。ちょっとこれはイカンなぁと思いながら…。
この学習能力のなさは中毒なんじゃなかろうかとすら思うぐらいで。ぐぬぬ


Fate/Grand Order』をやってて、改めてFGOもいいけど『DDD』も新刊出してくださいよって思うわけで。奈須きのこのテキストを摂取したい。
思えば2巻が出てから、かれこれ11年ですか。もうなんだ、その、頼むとしか^^;


早いもので2月も残り2営業日となりました。
認識しているかはわからないけれど、弊社的に徐々に全体の仕事量が減ってきている中、俺の業務だけが伸びてます。
でも人的な補充はされないという孤立無援な状況下でございます。これはアレだね、経営者の阿呆さ加減だと思うわけですよ。ま、ここにきて期待もしてないけどな。
フィジカルもメンタルも大事にしてぇトコだな。なにより自分のために。


ここ姫路では少しずつ暖かくなってきています。まだまだ風は冷たいですけどね。
でも、俺が腐ってても春は来るんだなぁと思いましたっ!w
しゃーない、腐らずに明日もがんばりますかね。
ではまた( ・`ω・´)ノシ