24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/28の出来事:ペンは剣よりも云々

さて。何気にTwitterを触っていたらアナリティクスとかあることを知った41歳です。
早速、機能を有効にしたのですが、結構面白いものですねぃ。別に受けを狙っているでもないので有効に使っていけるかは分かりませんが、まぁ、仕事柄知ってて損はないかなと思った次第です。
これを知ったところで急に賢いことをつぶやき出すでもなく、いつも通りの思いつくままの運用は続きそうです^^;


f:id:ta710mo:20180301001409j:plain


出社してから何気に携帯を見るとF氏から嬉しい知らせが入っていた。
や、めでたい! 良きこと、良きこと。


職場の方は相変わらずの状態で、やっぱアレですよ、組織ってのは人間関係ですよと改めて思いました。
眉唾のネット情報ですけどアメリカの海兵隊の除隊理由も人間関係のようですし、結局一緒かよと。
でもまぁ、基本的に他人なのだから完全に同意だとか、喧嘩なくなんてことはないんじゃないですかね。まったく摩擦のない人間に41歳まで会ったことがない。というか、摩擦がない人ってのは、お互いそんなに興味も利害もないので摩擦になる必要性がないってゆー。なので、摩擦の有無では良し悪しは測れないなぁと。

しかしなんだね、明らかに上司・同僚の発言・行動がサイコパスっぽいなぁと思うことも多く、諸々と解決するのは難しいです。
段々と興味もなくなってきたので、またやってるわ程度で流してて作業用BGMと化しつつあるので、こりゃいくらなんでもヒートアップしすぎだよなぁと思って紛争地(言い争い)に足を踏み入れるのですが、俺が第三勢力と化して余計に炎上しそうになるのを我慢しててストレス値上昇に困ってます^^; 武力介入で片がつくソレスタルビーイング(by 『機動戦士ガンダム00[ダブルオー]』)が羨ましいw

現実は時間をかけての根気よい説得と言葉の魔術で切り盛りしている感じです。
うーん、それにしても恐ろしくレベルが低い…。もっと自分の行動や発言は考えような? 俺ッチよりお前さん方は年長なんだからよぉ…。疲れるわ。
サインひとつでどうにかならんものですかね。ペンは剣よりも強し、ってヤツ。まぁ、残念ながら弊社は「偉大なる人物の統治下では」ないってゆーね。


FGO』、1,200万DLのピックアップは殺生院キアラさんでした。
強化クエストで習得する「千里眼(獣)D+++」は対象が単体じゃなくて全体ならもっと良かったんですけどね。うーん。ま、使い続けるけれども。
とりあえず浅上藤乃を強化するところからですかね。


んなトコかなー。
友人の雨枯っちのスタイルに勉強させてもらい背伸びしないで更新できるようになるのが目的です>blog
ま、徐々に自分なりの新しいスタイルが確立できればと思います^^;


明日から3月です。いよいよ年度末の進行が開始ですね。
花粉の飛散が始まったみたいで、今年ついにデビューするかもなので、そうなる前の対策をせねばです。
今週もあと2営業日。頑張って乗り越えていきまっせ! ではまた( ・`ω・´)ノシ